ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

1.2月の予定

2月は、1dayや個人セッションがけっこううまってきました。

まだ、募集中なクラスは、

5日火曜日 1dayクラス 内容はいま、検討中です。


7日木曜日 ピースフルメディテーション
お申し込みいただいた方から、初めてでも大丈夫?と質問を受けましたが、ほぼ皆さん、瞑想が初めてなので全く大丈夫です瞑想にもいろ~んな瞑想がありますが、ピースフルメディテーションは、まず、軽く身体をストレッチしてゆるめて、呼吸に意識をおいて、楽~な姿勢で行います。

ご参加の方の感想は「いい香りでいつまでも、目をつぶっていたかった」「なかなか一人だとできないので、自分と向き合う時間をとれた」などいただきました。


日程はまだ決まっていませんが、キッズマッサージのリクエストをいただき、いまのところ、21.22あたりが有力です。オイルも使わず洋服の上からできるマッサージで、アメリカのリドルキッズ協会のティナ•アレン先生から習ったメソッドです。


日程の候補は、レギュラークラスなどの都合で変更になる場合があります。

1月は、30日に積極的なストレスケアの1dayクラスがあります。

不安、緊張、地に足がつかない感じ、落ち込みなどに、ボディ、ハート、スピリットからアプローチします。

どんな風になぐさめられたいかによって選ぶ精油も変わってきます。

ライナスの毛布のようにただ包まれたい時、何かをやり遂げるために応援してほしい時、何の精油、ハーブ、メソッドを組み合わせますか?自分のケアも大切ですね


今日は、寒い中、ファーストの皆さまはお疲れさまでした。いつも、楽しく時間が過ぎるのがあっという間です。

高学年男子は未知の世界なので、いつも先輩ママさんからお話しを聞いて、大変勉強させていただいています。ありがとうございます


そうそう、案外、この前のブログを見るまで、携帯を枕元においてました!という方が多く、驚きました。次回、測定器使って、実習してみましょう。お子さんの携帯利用のルールが、有害サイトから、電磁波に変わると思います。


これって、皆さん知ってるかな~と思って、言わないでいたことも今年はじゃんじゃん言ってこうかと思います。もしかして、ご存知だったら、情報がかぶってしまうかもしれませんが、知らない方がいたら、情報として持っててもらうだけでもいいかなぁと思います。

来週は、サード、セカンド、マタニティ、ファーストクラスのみなさま、お待ちしてますあたたかいハーブティーをいれて、お待ちしています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック