ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

カムパネルラとジョバンニ

今日は学童のお餅つき。朝早くから出動していました。

帰ってきてからは、来週のごはんの仕込みでミートソースやらジンジャーネギスープをつくりました。

そして、銀河鉄道の夜を鑑賞中。リトに、宮澤賢治を読んだら案外受けて、特に「やまなし」のクラムボンが気に入った様子。それで、銀河鉄道の夜、そしてスリーナイン、大泉つながりで宇宙戦艦ヤマトをみました。ヤマトは、いま見ると、すごくシュールすぎてこわいです。


予想外に、ヤマトにはまったところは、さすが男子。仮面ライダーやウルトラマンには全く興味がなかったのに、ヤマトはぐっときたようです。


イスカンダルに行きたいと言って、波動弾で遊んでいます。


再来週のプレミアム、マインドマップとコラージュづくりに備えて、皆さん楽しそうに準備されてますね~。

頭で想像するだけでなく詳細まで調べてみると来月にでも行くような気分になってきます

マインドマップでアイディアを広げて、コラージュで視覚化すると、思わぬ気づきが産まれて、気づいたらこんなところにいた!(地理的な意味だけじゃなく)こんな人と知り合えたという展開がありそうですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック