ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

モニター募集

りとくん、やっぱり初インフルエンザでした。


いつもなら、ガーッと熱が40度近くでて
次の日の朝6時にはおにぎり食べるような感じなのに、
今回は症状がノロノロしててやっぱりインフルだなと思って
時々みてもらう病院で検査をしたらビンゴでした。

熱が37,5くらいだったので「ワクチンうったから熱でないんだね〜」と言われたのですが
うち、ワクチンはうたない主義です。
なので、あまり関係ないような気もします。

西洋医学の先生で漢方も出してくれるのですが、
今回ばかりは、画面に「タミフル」と打ち込む姿が見えましたので、
「先生、タミフルなしで漢方でお願いしますっ」とお願いしたら、
普通より治るのに、時間かかるから1週間以上はかかるけど、寝てれば治るから〜
とさすが、いい先生。
早く治したいおかあさんが多いから、一応タミフル処方してるそうです。
あと、あまりのまずさに飲めないお子さんがほとんどらしいのですが、
「やったー、漢方!」とめずらしいお子さんです(笑)ホント、苦いんですけどね。
彼は黒豆ゼリーに混ぜると喜んで食べます。


というわけで、昨日今日とクラスをお休みしてすみませんでした。
来週以降のクラスについては、今週の日曜日くらいに判断したいなと思っていますが
火曜日のプレミアムと水曜日の1dayはお休みの可能性があります。
じっくり体内デトックスしながら治したいと思いますのでよろしくお願いします。


A型は感染力が強く、大人は特にしんどいらしいので、自分のケアもしておけばよかったな^^;
おととい、りとが夕方帰ってきて頭が痛いと言って顔を見た時に、インフルエンザだとおもってたので
自分の予防もしておくべきでした〜。
何もせずに、鼻をかんであげたり、一緒に寝てました^^;
エキナセアがすごい勢いで売れて、我が家の分もなくなりそうだったので頼んでおいたことだけがセーフでした。
今日、届きました〜。
インフルエンザの漢方とエキナセアは併用OKです。
(その他の漢方とエキナセアを併用されたい場合は、ご相談くださいね)

それで、杉山社長と電話をしていろいろ聞いていたら
エキナセアを飲んで免疫が高いと、インフルエンザウィルスと拮抗して高熱が出ない場合が多いそうです。
うちも、帰って来てすぐと、昨日も飲ませ続けていたので症状が軽くすんでよかったです。
もちろんインフルアロマも使ってますよ〜。


病院から帰って来て、お昼頃には顔色もよく食欲も普通になりました。
だるそうだったのは、一昨日の夕方から昨日までの1日半くらいがピークでした。
杉山社長、もと製薬会社なので、いつも薬関係のお話もいろいろ聞いているのですが
やっぱり普段から免疫を高めておくのが一番かなと思います。
それでも、基礎疾患や症状によってはお薬を使わなくてはいけない場合もあると思いますが。

そして、大泉の自然食品店に配達で梅干しやら野菜、玄米クリーム、玄米甘酒をお願いしました。
食欲がでてきたので、回復期に使いたいと思います。
大泉の方、配達してくれるので便利ですよ。


【キッズシャンプー&メンズシャンプー モニター募集】
10年ほど前に店長をしていましたアロマのお店から、キッズとメンズのシャンプーを20個ずつモニターでいただきました。

まだ日本未発売の、フランスのブランドで、厳しいオーガニックのBIOマーク、エコサートも認証のものです。
どのラインもシアバターが入っていて、
キッズ用は天然抽出のバナナの香りのシャンプーとコンディショナー、ローションはシラミにも効果があるものだそう。それと、髪をまとめたりするジェルです。

メンズ用は、女性より毛根が太い用のシャンプーですが女性も使えるそうです。スタッフには大評判のもので、オーガニックのシャンプーなので、からだも洗えます。

【使用後に、メールかFAXで簡単なアンケート回答をお願い致します^^】

期限が2月15日までと短いものも少しあるので、ご近所さん^^、お願いします。
その他は、7月くらいまであります。

よろしくお願いします!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック