ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

復活しました

りとは、すっかり復活し、病院で登校許可ももらってきました~。いろんなものを食べたがるので、それをセーブするのが大変^^;

結局、インフルは発症から平熱に戻って咳がおさまるまで、一日半でしたね。今回は、いい具合にデトックスできたんじゃないかなぁ。

デトックスといえば、年末に受けた毛髪検査の結果がでました。

有害物質とか、体内の微量ミネラルのバランスが分かります。まず、りとのからみると、予想外に、バランスとれてました。落ち着きがないのは、何かミネラル足りないか?と思っていたら、単なる性格ということが分かりました。牛乳も飲んだことありませんが、カルシウムも標準高め、鉄分も充分でした。

ヨウ素も低く、毒素も問題なし、ひとつ、ヒ素だけが、基準内ですが、やや高め。もしかして、毎日彼だけが大量に食べるのりか?と少し疑ってます。このへんリサーチしてまた、お知らせします。

次に自分のをみると、同じくバランスよしでした。意外。ランチで外食すること多いし、そこまで身体も丈夫じゃないしと思っていたので、結果をもとに、キレーションしてデトックスする気マンマンでした。歯の詰め物がある割には、水銀も低め。とりあえず、若干、食べ物プラスすれば大丈夫そう。

ただ、若干体内ナトリウムが多くて、これは塩分取りすぎというより、ナトリウムを排出させる何かが足りないと思います。むくみやすいんですよね。

2人とも亜鉛が問題なしなのは一安心。あとは、わたしに必要なのはモリブデンかな。


微量ミネラルに関しては、やっぱりハーブも、いいんじゃないかなと思います。そして、何においても、その人にあったものが大事だと思います。

「病は治すものではなく学ぶもの」という、東城百合子先生の名言がよく分かる一週間でした。



早起きのりとに負けずに、朝からコトコト。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック