ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ネトルバリューパックのお知らせ

2月のスケジュール、ホームページにアップしました。
日程や時間の確認にご利用くださいね。


メディカルハーブを今日、注文予定だったのですが
ニードさんから【ネトルのバリューパック】のお知らせがきたので
【2月4日月曜日朝8時】までに延期することにしました。

【ネトル90カプセル&45カプセル】 6825円(通常で買うより1470円お得です)

【ネトル】
そろそろ気になるスギ花粉。日本人の約16%が花粉症だそうです。
ネトルは眠気等の副作用の心配がないハーブとして、近年大人気のハーブです。

副作用というより、実は身体にとってプラスが多いネトル。
鉄分やマグネシウムという身体に必要なミネラルを多く含むため、貧血気味のマタニティの方、
月経過多の女性にも使われるハーブです。野菜不足が気になる方にすすめられます。

体質改善のハーブは、なかなか効果を目に見えて体感するのに時間がかかりますが、
「ネトル」はその点、とっても分かりやすいハーブの一つです。

お店時代に、くしゃみ、鼻水、目のかゆみで来店された方にその場でネトルのサンプルをさしあげて飲んでいただくと、30分後〜1時間後くらいにUターンして戻ってこられて
「すごく楽になった!それください」と言われる方が多くいました。
100%ではないけれど、あるデータによると6割ぐらいの方はかなりの効果があるとのこと。


何と言っても、うちのだんなさんが分かりやすい例でした。
結婚当初、花粉症で寝込むくらいひどく、ハーブアロマには全く興味がない人でしたが
ネトル&エルダーを飲んでもらうと、ものすごく楽になって、なくなると
女性でいっぱいのアロマのお店に自分で買いに行くくらいでした。

そして、体質改善には時間がかかりますが何年か飲んでいると、だんだんと飲む量が減ってきます。
アレルギーが緩和されて、必要量が減ってくるのです。
ひどい方は、最初は飲む量が必要かもしれませんが、必須ミネラルがとれて、血液をきれいにする効能もありますので、嬉しいおまけつきでおすすめです。

飲む量は、その方の年齢、程度に応じてアドバイスしますね。

ネトルのみで楽になる方も多いですが、
本当にひどい方はネトル+エルダー(うちのだんなさん)
目の症状が強い方は、ネトル+アイブライト(うちの子ども、使うと目をこすらなくなる)
ハーブを試す被験者がわたしの周りにはたくさんいて幸せです。

使っているハーブはオーガニックよりよいと言われる野生栽培です。
そのハーブを一番薬効の高い時期に収穫し、フリーズドライします。
なぜフリーズドライにするか?

1.有効成分を最も高い効能で作用するところで保つ
2.酸素、アミノ酸、フラボノイド、油、脂肪酸、多糖類と効果にきわめて重要なタンパク質を保持します
3.色、香りと新鮮な植物の味覚を保持
4.水分だけを取り除くことができる
5.長期貯蔵寿命(10年間の品質保持データあり)

植物ごとに最適な収穫時期、部位を選び、いつどこで収穫するか、経験とデータによって綿密に選ばれます。

チンキの場合は、有機アルコールを使ってハーブから抽出。そのあと、除去されるのでお子さんでも大丈夫。グリセリンが入るため、甘めのお味になります。

カプセルも、豚由来のゼラチンではなく、もちろん植物性のカプセルです。


ネトルは、皆さんにおすすめしたいハーブの一つですので、お試しになってみてくださいね。



Comment

私も(*^。^*) 

花粉症は目と喉のかゆみにくるんだけど
ネトルとアイブライトを飲んでいるせいか
いまのところ、症状出てません(*^。^*)
出てる人は1月から症状出てるみたいなので
メディカルハーブにだいぶ助けられてます~。
  • posted by ほゆのり 
  • URL 
  • 2013.02/03 23:19分 
  • [Edit]

なみちゃん 

花粉症の時は、分かりやすいよね〜。市販の薬を使わなくとも、ハーブで軽減されるのはありがたいね!

アイブライト、わたしも目が疲れた時に使ってまーす^_^
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック