ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ロディオラロゼア

今日は雪ですね!雪が降ると、リトと一緒にワクワクしてしまいます。北国育ちの血が騒ぐのか(笑)


今日は、ひそかなファンも多い、ロディオラのご紹介です。

ベンケイソウ科の植物で、伝統医学でよく使われ「金色の根」と呼ばれています。

身体の疲れや、精神的なストレスに抗ストレス剤として使われます。分かりやすくいうと、天然のユンケルみたいな。

睡眠時間がどうしてもとれない時や、疲労が高いときにオススメです。

今回、インフルはサクッとエキナセアで治ったのですが、その後、微妙~にだるさを感じました。そこで、ロディオラを飲んだら、スッキリ。何となく眠いような感じがぬけて、サクサク動ける身体にもどりました。身体のパフォーマンスをあげてくれるおもしろいハーブです。

回復後の一押しにもオススメです!


ロディオラロゼラ、新鮮な根からは、ほのかなバラの香りがするので、ロゼラが名前についてますバラの香りでエネルギーチャージできたら最高ですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック