ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

グレピー

わたしの趣味…


ハーブ図鑑をもくもくと眺めることなのですが、最近は、漢方の生薬図鑑も眺めてます。固そうな根っことか、萌えな感じ(笑)

ホントは、フィールドにでて植物を実際にみるのがいいのでしょうが、図鑑が好きなわたしです

ヤスミン立ち上げの頃から、もう4年以上も通ってくださっている生徒さんから漢方の先生を紹介していただきました。今までも何度か漢方の専門の方にみていただいたことがあるのですが、流派や使う漢方、+αのサプリを何を使うかによって、全然違ってきます。今回、ご紹介いただいた先生は、ホメオパシー的な質問のされ方でした。

どこか具体的に症状をみてもらうというより、生活の質をあげるがテーマでみてもらいました。やっぱり、漢方もおもしろい…。



彼もすごく、漢方茶がマッチするらしくゴクゴク飲みます。わたしが飲んだら、ウプとするのも平然と飲んでます…。本を読みながら、漢方をすするのが好きな6歳児、気があいますね。


最近のもう一つのマイブームは、毛髪検査ででた、我が家の必須微量ミネラルをピンポイントでメニューを考えること。ノートにみっちり書いてるこのマメさがあるのに、なぜあの本棚が片付けられないかそれでも、本を借りていってくださる皆さん、ありがとうございます(笑)


来週は、また別の生徒さんからのご紹介でハーネマンアカデミー(クラシカルのホメオパシーの学校)に足を運べるので楽しみです。


明日はお楽しみプレミアムのうたちゃんスイーツクラス。わたしも、昨年の宣言どおり、時々、りとのオヤツつくってます。



1歳を目前に、反抗期を迎えているピーちゃん。グレピーと呼んでます。頭、リーゼントだしね。おかあさん、ちょっと寂しい

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック