ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

メンター

今日も雪降るのかしら?と思いつつ、わたしの心のメンターであり、同志のような感覚ももつ方とフレンチランチ。



オニオンスープが食べたかったので嬉しい


最近、風邪もあり、花粉症もありなどで、呼吸器系いためてる方が多いですね。呼吸器系がもともと弱点な方は、大気汚染の影響もあるかもしれませんね。どうぞ、養生してくださいね。何を食べて何を食べないか、いつ食べるか。メンタルも睡眠もお大事に


オーガニックのインスタントラーメンをいただいたのでおやつに食べてみたら、全然だめでした材料はいいし、もちろんノンフライなんですが、やっぱり生きた食べ物じゃないんでしょうね。味は美味しいんだけど、食べた後が…。

りとも、学童ででたおやつが、すごく変な味がしたと、しきりに言うことがあるのですが、聞くとアステルパームかなと思うことがあります。

子どもの味覚は、油と甘さに騙されるといいますが、微妙なとこを感じるには、小さいうちに何を食べたかによるのかなと思います。

食べたい時に食べたいものが分かるバランスを身につけてくれたらいいなと思ってます。


ずっと考えていたのですが、4月から漢方と食養生の学校に通うことにしました。そんなこんなで第七期のファーストクラスの開催が遅れていてすみませんご希望の方は、メールかホームページからお問い合わせくださいね。


昔かかってた、漢方の先生が、「漢方2割、食事と養生8割」と言ってたことがよ~くわかります。


今日も実り多く、感謝の一日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック