ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

自然の光

【第7期ファーストクラス、募集を開始しました。月に1回×6、少人数でアロマテラピーの基本を学ぶクラスです。詳細は、前記事を参照くださいね。1回目のみ、基礎の基礎でどなたでも受けていただくことが可能です。】


今日は、ハーネマンアカデミーで、花粉症のセミナーを受けてきました。お話しは、デカルトから、どう生きるか?アダムとイヴまで。やっぱり、人間の身体について考えることはおもしろいなぁ

高校生の時に、初めて本当におもしろいと思った授業が、哲学でした。ちゃんと理解してたかは、?ですが久しぶりのデカルトの話しにワクワクしました。



軽食つきのセミナーで、ブロッコリー、アボカド、レタスなどのベジサンドイッチ、美味しかったですkaeさんの生チョコも


そのあとは、商品のお渡しとご相談で、某タリーズへ。たまたま時間があって、少しコーヒーをご一緒できました。歯科医をされているママさんなのですが、ご自身でもしっかり学びを深められていて、診察室で精油をたいていらっしゃるそう。歯科医院でのディフューザー使用は、空気中の菌が増えないというデータも文献にたくさんあります。

その他にも、患者さんが恐怖心を感じないよう、いろいろと工夫されていて勉強になりました。

西洋医学とアロマテラピーで、違いを感じることはありますか?と伺ったところ、目指すものは同じですよね、のお言葉になるほど

ついつい、二元論的に考えてしまうのが、わたしの悪いクセなので、今日はアカデミーでの授業といい、気づきをたくさんいただいた一日でした。

コインに裏と表があっても、それは一枚ということですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック