ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ハイマウンテン

第7期のファーストクラスの日程は、11日木曜日と決まりました

アロマテラピーがメインですが、ハーブ、ハーブサプリメントを家庭でどう使っていくかというクラスです。基礎を学べば、ちょっとした不調にすごく使いやすいです。

わたしは、時々ホメオパシーも使いますが、自分でヒットさせるのがむずかしいですねホメオパスでもあるかえさんにお伺いしたら、そもそも一般の人が選ぶようにつくられたものじゃないから、3000種類から選ぶのはまず、むずかしいとおっしゃってました。

その他、フラワーエッセンスは特にメンタルにいいです。子ども、ペットにもいいですね。

わたしもハーブやアロマがなかったら、りとの花粉症で病院行ってたかもと思います。今日も、外で遊んでかえってきたら、目がショボショボでした。彼は一番、目にきます。


花粉症の目のかゆみに評判のアイブライトは、飲んでから30分くらいで楽になる方が多いです。ブルーベリーも配合されてるので、目の疲れにもアイブライトとシナジー効果でバッチリです。


今日は、りとの学校の終業式でした。前にも書きましたが、りとが一番仲がよかった友達と一緒に学校に行くのが最後かと思うと、ホント寂しいです

転校するお友達やお世話になった先生に手紙を書くという宿題があったのですが、他の人にはスラスラ長く書いても、仲がよかった子には書けなかったようでした。

「上手にしゃべりすぎると、自分の気持ちから離れる」
ラコタ族の言葉です。

そして、やっと書けたのが一言。


「一番の友達がいなくなっちゃうなんて、寂しすぎるけど絶対忘れないよ」




全ては正しい時に正しいタイミングでおこることを考えると、彼の運命ですね。



小さい頃から、必ず人のまわりに色やまるをかく彼。こういう風にみえるの?と聞くと、見えないの?と言われます^^;

うらやましいと言うより、感じなくてもいいことを感じて大変そうだな~と思うこともあります。

春休み中は、集中的にキッズマッサージしましょうかその時に使うのは、ラコタ族のヒーリングの言葉。ハイ、わたしの趣味です(笑)

「自分を信頼できなくなった時や、何となく恐れの感情がこみあげてきたり、ひとりぼっちであるような孤独感におそわれた時は、すべての生命があなたのためにここにあるということを思いだしてください。

悩みや心配事から自分を自由にしてください。飛ぶことを恐れないで。声を出して歌うことを恐れないで。

自分の歌を歌いそして自分の踊りを踊れるようになった時、あなたは完全になります。まわりのすべてのものとひとつになります。

あなた自身が宇宙そのものになるのです。」

ラコタ族 ホーミタクヤセン

寝る前のキッズマッサージなので、香りはラベンダー&バニラです。

ラベンダーは、ラベンダーエキストラを使っています。とても標高の高いところでとれる貴重なラベンダーで、よりスピリチュアルな意味合いが強いそうです。

香りを試してみたい方、クラスの時におっしゃってくださいね。第三の目に塗ってみてください


花粉症対策のハーブ、精油など在庫あります。配送も可能ですので、メールでお知らせください。

4月クラス日程は近々、アップします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック