ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

春草の夢

今日は、いつも行く美容室に行ってきました

精油を使ったシャンプーを使っている美容室なので、美容師さんからシャンプーに入っている精油の質問などを受けて話していたら、話しはだんだんディープな方へ。頭皮と子宮がつかながってる話しや合成香料と羊水の話しなど。

お二人ともとっても若い結婚前の方なので、たまたま質問してくださって話せてよかったなぁと思いました。例えば、風邪ひいたら風邪薬、胃が痛くなったら胃薬、花粉症になったら目薬、点鼻薬…とルーチンに使ってるとすれば、ほんの少しきっかけになればいいなと思います。だから、特に若い人と話せると嬉しい(笑)あと、お子さんがいる方。

わたしの知ってることなんて限られているし、医師でもなんでもないのですが、何かあって選択する時に、そういえばあんな話し聞いたなぁと思い出してもらえたら嬉しいです。少しでも知ってると知らないでは違うなと思うことがあります。

あとはバランスなのですが、お店にいた時も、あまりに自然療法に偏りすぎて、お子さんの症状が病院に行った時にはひどいことになってたなんて話しもよく耳にしました。なので、やっぱりバランスと、何よりも直感ですね。

ただ、いまの時代、普通に生きてると、子どもに添加物や薬がトゥーマッチな時代に生きていると個人的には思います。そう感じている方が、教室には来てくださってるように思います。


春休み中は、フラワーエッセンスの勉強を重点的にしています。いま、一番気になるエッセンスはこれ。



さりげなく3周年記念でつくってもらった、ヤスミン栞が入ってます。この栞、間違えてお風呂に落としても平気な丈夫で使いやすい。まだもらってない方は、言ってくださいね!

ベイリーフラワーエッセンス。感情より深いところの潜在意識に働きかけるそうです。


「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず。

未だ覚めず池塘春草の夢、階前の梧葉すでに秋声。」

さて、勉強に戻ります

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック