ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ブラザーズ

今日はものすごく楽しみにしてたセミナーで、朝早く出たのにものすごくおアホさんなミスをして最後に家を出る人が鍵を持ってないと電話が入り、半分まで電車で進んだのを引き返し、また行きました疲れました


今日は、ビタミンミネラルの細かい勉強がものすごく勉強になりました。4時間しか受けてないので、これから細かく自分で調べます


昨年受けた毛髪ミネラル検査も、勉強になりました。わたしも子どももミネラルだけはなかなか優等生だったので、食生活の方向性は間違ってないかな~と思ってます。


食事は、まじめな食事とお楽しみ食事と割り切ってやってます。子どものおやつも基本おやつと社会的おやつを使ってます。社会的おやつは、もう小学生になると友達と付き合いでいろいろ食べるようになりますね~。


今日は、やたらあさりが食べたいので鉄分ぽいのが必要かな。


今後、どのクラスでも取り入れたいのが、いますごく多い低血糖。わたし自身も産後、この傾向が強いです。冷え症、お腹がすくと不調になるなど。あとは、暗い気分にならない放射能対策はやっぱり。両方とも、いろんなプロの方から講義で聞いたことを自分なりにリサーチしていきたいです。


最近、リトがすごく調子よくてエネルギーに満ちているので、パワーをもらってます。

親友が引っ越してしょんぼり毎日泣いてた後、でも逆に交流の幅が広がって新しい友達がたくさんでき、その中でも特に親しい子もできてすごく楽しそうです。

午後、レジュメつくったり、リサーチしてると、何度もピンポンがなるので、時々ムキッとなることもありましたが…考えてみるとおとなげないわたし。それで、インターホンに、彼はこうえんにいっていますと貼っておこうと思いつきました。



「おかあさん、人生ってこういうものだよね~」と言うので、どういうこと?と聞くと

「悲しいことの後にはいいことがある」と言っていました。7歳が思う人生だそうです。


わたしものんびり、休みながら、じっくりいろんなことに取り組んでいきたいです~。

日々、いろんなことに感謝の毎日です。



友達のゲームをみて、自分でゲームを超楽しそうにつくってました。名前は、「スーパーマリトブラザーズ」(笑)

段ボールでつくったコインを天上からぶら下げてジャンプしてゲット。

きみの発想力が好きだ

夕食には、シイタケマッシュルームを出してみました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック