ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

feel ease

今日は、第五期セカンドクラス。お疲れさまでした~。内容量が多いクラスでしたが、ぜひ本などでも学びを深めてくださいね!

溜池山王に、美味しいけれど適当な、pita the greatというイスラエル風ピタパンのお店があって、


近くに住む生徒さんに、いつも教室に来る時に買ってきてもらってます。嬉しい~適当だけど、ノーミルク、ノー動物性で、お店ではひよこ豆のペーストや豆腐をあげたのやゴマのペースト。

個人的にはこのおじさんが好き。


お客様は外国人ばかりですが、おじさん日本語超上手です。いつもレジの横にお金を放り投げてるおじさん。レジいらないんじゃ?(笑)


クラス終了後に、生徒さんから、東大の先生が内部被曝は検査したら全くでなかった、大丈夫と言ってた話しを聞きました。

帰られてから、FBで、食の安全の方がその真理をかいてました。2分しか、測ってないそうです。そりゃ、でませんわね農産物大丈夫キャンペーンだったみたいです。わたしたち、おかあさんは、経済のことは分からない。ただ、大人の何十倍と影響をのちのち受ける子どもに安全なものをたべさせたいだけです。不安をあおるプロバガンダをしたいわけでもなく、安全ならそれがいい。

昨年から、オーストラリア人のナチュロパスの先生、日本人のナチュロパスの先生の講義を何度か受けています。毎回、感動の嵐。年間20回、10年で200回くらいは、いろんな勉強会に参加しますが、ナチュロパスの先生かっこいいですみなさん、わたしがいつか行きたいナチュロパス専門大学をでていらっしゃいます。わたしも、いつか通いたいなぁ。その前に英語…


さて、そろそろりとに頼まれてたワッフル作ろうかと思ったら、いつもの豆乳がない朝、あれだけしつこく言われてたのにどうしよう。中には甜菜糖すらいれず、お塩少々。食べる時にちょっとだけ、メープルか米あめをつけて食べます。まだまだ、花粉飛んでますので。うーん、レーズンで我慢してもらえるか…な。

とりあえず、コーヒー飲もう


うたちゃんに買ってきてもらった靴下。

早速はいてみよう~。

Comment

NoTitle 

私もこの靴下、欲し〜い♡
  • posted by 右子 
  • URL 
  • 2013.04/17 11:38分 
  • [Edit]

右子さん^ ^ 

かわいいよね〜!

草木染めとかではないけど、はき心地よいです!

うたちゃんにイベントに行った時にお願いしたのだけど、次にいつ行くのか聞いてみるね〜
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2013.04/17 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック