ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

a monologue

今年に入ってから、けっこうブログのアクセス数があがっていて、アメブロでもなく、宣伝もしていないのに不思議がりつつ、ありがとうございます。そしていつも独り言的なブログで


今日は久しぶりに朝活。セラピストナミさんと、ウォークしてきました。半袖でも汗をかくくらい。



ぬか漬けかきまわすの大好きな人…。めっちゃまわりにこぼれますけどね。この前、デパートのぬか漬けコーナー通ったら、食べたいと足をバタバタされました。もう二年生なのに、足バタバタって家帰って、食べてください。いま、糠はどこ産かわからないとこわいですので。


そんな彼にどこで覚えたのか、「おかあさんて健康マニアだよね~」って言われました。わたしの周りは、ものすごい健康フリークな方ばかりなので、いや~、おかあさんなんて超ゆるい方なんだよ~、コーヒー飲むし、外食もするし、と教えておきました。

コーヒーは、やっぱり冷えますね。一日1杯の時の体温と、4~5杯飲んだ日の体温を同じ時間ではかってみました。女性はかなりホルモン周期で体温変わるのでなるべく同じ条件にしてはかってみました。(ヤスミン調べ 3ヶ月 被験者1名(笑)

結果、やっぱり3杯以上飲むと、36度下回ります。1杯くらいだと、36.5くらいは保ててました。時間生物学もあわせて、時間帯変えてはかってみましたが。

マタニティークラスの一言目で必ず、アイスコーヒーはしばらく我慢してくださいね、と言うのですが、本当によろしくお願いします

子どもの体温はほとんどはかりませんが、自分の体温はよく計ります。冷えあるかも、と思う方は、ちょっとはかってみて、何を身体に入れると冷えるかチェックしてみるとおもしろいと思います


それでは、ちょっと出勤してきまーす。

Comment

体温と骨盤 

朝活おつかれさまでした(*^_^*)

体温のことでひとつ。
(ブログ内容とそれるかもですが)
とくに、産後の方
右脇、左脇の体温をそれぞれはかって
同じ温度になったら、骨盤が整える準備が
整ったから骨盤調整OKのサインだとか。
体温ってそんなこともわかるのですね。
  • posted by ほゆのり 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:45分 
  • [Edit]

hoyunoriさん 

いつもためになる情報ありがとう〜。

右と左で、一般女性も違うのかしら?今度、それも試してみまーす。口の中と脇の下も大分違うものね〜。

また、朝活しようねん(≧∇≦)
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2013.04/19 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック