ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

トゲ抜き

今日は、17時半まで学校で遊ぶと言っていたリトが17時前に帰ってきました。

帰宅して早々、神妙な顔つきで
「病院に行きたくない」

何のこっちゃと思っていたら、
「巨大なトゲが刺さった!」

とのこと。跳び箱で遊んでいたら、刺さったそうです。
学校の広場スタッフの方がピンセットでとろうとしてくれたけど、とれなかったそう。

とりあえず、ホメオパシーのシリカを飲ませて、5円玉でトライ。

とれない…。

もう1粒、シリカを飲ませて再トライ(ホメオパシー、このやり方が正しいのかは?です)

スルッととれました~。

不器用なわたしがとれたので、レメディーのおかげかも。

ホメオパシー、セルフケアはヒットさせるのが至難の技と感じることが多かったですが、単純なことには試してみる価値ありだな~と思いました


あ、あと足裏のイボの時もそうですが、必ず本人に身体に話しかけてもらいます。

ツルッととれてね~、ありがとう~、お世話になりました~とか(笑)

案外、聴いてくれてる気がします。


ぼやけてるけど、お世話になったトッゲーくん。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック