ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

思わぬ

昨日、リトが床で絵の具を使って絵を描いていたら、白いバーティカルにべったりやられました。紫…


洗おう、洗おうと思いながら、引っ越して以来、実は一度も洗ってなかった


むしろ、リトくん、ありがとう。洗うチャンスをくれて。と言ったら、キョトンとしてました



…そうとうよごれてました…
5枚ずつくらい、何日かかけて洗うことにします。


母の日にだんなさんが、強制的にラベンダーを植えてくれました。そうしたら、久しぶりにハーブ魂に火がついて、いろいろ植えてます。



エキナセア、とげがしっかりしていい子と出会いました。エキナセアは、とげ、ハリネズミという意味です。花の中央部分は、触ると気持ちいい感じのしっかりした固さ。パープルコーンフラワーとも呼ばれていて、けっこう毒々しい、というか、いかにも作用が強そうですよね~。毒か、薬か?って感じ。ジョイフルホンダ瑞穂店で買いましたが、ここは植物が愛されて育っている感じがして、どれもピカピカ。

下のグランドカバーは、まだ頼りないけど1年後くらいにはワサワサしてるかな?タイムやセダム系です。


過去、ハーブを育てるのは何度も挫折していて、無精なわたしは、もう育てまいと思ってたんだけど、いろいろみてしまったら楽しくなってしまいました。

木系は、マヌカやマートルを見つけて、何をチャレンジしようか考え中。

何年かかけて、モサモサハーブガーデンにする予定なので、少しずつ増えていく様子をお楽しみくださいね!ホワイトセージも育ててるので、ドライにしたら差しあげます~。


小さいけど、土をさわりはじめたら、朝起きるのが楽しくなり、少し早起きになりました。


6月3日のランチ会はたくさんの方がご参加くださり、嬉しいです!アメリカにお引越しされた方も来てくださるそうで楽しみです。前回、帰国された時にクラスをまた受けてくださって、「こころやからだへの向き合い方が変わった」と嬉しい感想をくださいました。アメリカのオーガニック情報をいろいろ教えてもらっています~。


いろんなご縁があっての4周年、感謝の一言です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック