ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

虫よけスプレー


今日はラベンダーの切り戻しをしてたら、蚊がぶんぶん。
今年初めての蚊よけスプレーをつくり、おかげで刺されずにすみました。
今日は、レモンユーカリ、レモングラス、アルベンシスミントでした。


りとの友達が来ていて、すごい騒ぎをバッググラウンドに(笑)、フレッシュラベンダーの香りに癒されました。
一人っ子のせいか、小学2年生にしては幼いと思っていたのですが、
遊びに来た男子4人をみると、みんな幼い(笑)男子ってこうなんですね〜。
真顔でピーちゃんに話しかけるかわいい男子組でした。


毎年恒例の蚊よけスプレークラスも6月4日以降、開催します。
お子さんの年齢に応じて、濃度を変えておつくりいただけます。
詳細はまたアップしますが、日にち等、リクエストがある方はメールくださいね。


ご自分で作られる方は、精油の販売もしています。
何本かブレンドした方が効果的ですが、全部そろえるのは大変ですよね。
こちらで、香りやお子さんの年齢などをお伺いしてブレンドをすることも可能です。
使う精油によりますが、5mlで2000円くらい〜です。
オーガニックのメディカルグレードです。
夏になると大体常備していますが、今週発注をするのでお決まりの方はメールをくださいね!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック