ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

リフレクラス

今日は、セカンドクラスの足裏をよむ、リフレクソロジークラスでした。

講師は、鈴木なみ先生。



10人でのワイワイと楽しいクラスでした。

足裏からみる、身体の弱い部分、メンタル面、性格など。足裏をもむことは、全身にも働きかけるので、まめに続けたいなぁと改めて思いました。


ご自分の足裏をじっくりながめて、丁寧にもんでみて、いかがでしたでしょうか?

わたしはやっぱり、もともと弱い生殖器系のひび割れがなかなかとれないので、毎日やさしくほぐしてみようと思います40歳前後、また女性は、ホルモンの波を経験することがあり、女性系の不調を感じているお話を最近、よく伺います。リフレもセルフケアに取り入れやすいですね!整える精油も使えば、予防にも一役かってくれそうです

本格的につらい~という方は、ハーブチンキもプラスするといいと思いますし、ナチュラル系のサプリメンテーションを受けたり、よいホメオパスの方に会えればレメディーもいいと思います。

あと、わたしが気になったのは代謝でした。本当に筋肉がないのでせめて、ほぐしてお手伝い…。


自分の身体と向き合ういい機会になりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。またご自宅で、セルフリフレを試した感想もお待ちしていますね

次回、セカンドクラスは器材を使いこなす。アロマテラピーをますます楽しむためのクレイ、ジェル、芳香蒸留水などです。


毎年恒例の蚊除けスプレーづくりの第一弾は、6月11日火曜日に決まりました。また、後ほど詳細をアップします

Comment

今日はありがとうございました(*^_^*) 

みなさんの心とカラダと向き合う時間になったのなら
幸いです(*^_^*)
毎日の足もみで、健康足美人になってくださいね~。
  • posted by ほゆのりなみ 
  • URL 
  • 2013.05/27 20:39分 
  • [Edit]

ほゆのりなみちゃん 

昨日は、皆さん、始まる前と後ではお顔のほっこり度が違っていて、じっくり自分の身体と向き合ったクラスでした。

なみ先生♡素敵なクラスをありがとうございました。
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2013.05/28 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック