ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

蚊除けスプレークラス

6月のクラススケジュール、ホームページにアップしました

11日10時半~蚊除けスプレー&虫さされジェル

大体平均して3本くらいは作られる方が多いので、3本分の蚊除けブレンドオイル1800円を買われた方に+500円で作り方や蚊除け精油の選び方をレクチャーするクラスです。

耐薬性のあるアロマ用のスプレーボトルをお持ちくださいね。容器の選び方もやります。容器希望の方は+300円です。

かゆみ止めジェル希望の方は+300円です。

まとめると、初めての方は3本作れるキットがついて2600円、かゆみ止めジェルをつけると2900円です。


レギュラークラスの方や、毎年受ける方が多いので、今年からカスタマイズにしました。

必要なものだけ、選んでください。再利用できる容器は再利用できますので、忘れずにお持ちくださいね!


精油はプラスチックと親和性があるのでプラスチックが溶ける話しは聞いたことがあると思います。


これは発泡スチロールですが、瞬時に溶けちゃう実験です。

気体が発生しますので、お子さんのいるとこで真似しないでくださいね!


ネットでたまに、蚊除けスプレーの作り方をみると、これ大丈夫かな~?と思う精油や作り方を見かけます子ども用に高濃度でペパーミントなどは、禁忌です。皮膚刺激もありますしね。

わからない時は、安心できるブランドのを買うっていうのも一つの手ですね。日本で市販品だと、一本1200円くらいが相場です。ただ、精油配合!だけどケミカルもたっぷりっていうのもあるので、せっかくならナチュラルで


その他、クラスでは、ディートの話し(これはググるとすぐ出てきます)や、毎年話題にあがるのは経皮毒の話しなど、です。


他日程も開催予定ですので、リクエストがあればどうぞ


レギュラーの方は、クラスの前後にもお渡し可能です。



話しは変わって、週に1回くらいリトの友達が4人くらい遊びに来るか行くかどちらかなんですが(それ以外の日は外)

リトには受けるけど他のお子さんには受けないおやつベスト3


3位 レーズン
リトの一番の好物だけど、遠足でも誰も交換してくれなかったそう枝つきならうけるかな?


2位 ナッツ&小魚
すっごい美味しいメーカーのなんだけどなぁ


1位 干し芋
腹持ちいいんだけどね…。華麗にスルーでした。


その他、受けなかった地味おやつをたくさん経験し、今どきのナウなお子さんにも受けるおやつを学びました。


受けるおやつベスト3


3位 アマランサスせんべい 塩味
味濃いめがうけるらしい。


2位 オーガニックフルーツキャンディ、ノンシュガー
ザクロのみ不人気。酸っぱいのダメか


1位 作りたて ポップコーン ウイズ キパワーソルト
安いし(オーガニックでも山盛り2回分で150円くらいだったかな)しかも、音で期待感高まるらしい。リトおかあさんの説明つき(笑)


これからも、今どきのお子さんの味覚研究を続けていきたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック