ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

お腹の中から

今日は、第四期サードクラスの最終日でした。毎回のことながら、感慨深いです


そして、最終回にふさわしい深い~内容。セラピストであり、自然療法ジャーナリストの樋渡志のぶさんの講座でした。


オーガニックコットンを着眼点とし、日本の歴史、綿にまつわる労働からみる資本主義など、世の中知らないことっていっぱいあるんだなぁと毎回、わたしも勉強させていただいています。

むずかしい内容も樋渡さんスマイルと説得力のある言葉にぐいぐい引き込まれていきます。

受けてくださった皆さんも、すごく柔軟なあたまと、幅広い好奇心のアンテナがぴぴぴっとたっている皆さんなので、真剣に聞いてくださりわたしも、嬉しかったです

また今日も改めて、新しい視点を一ついただけました
樋渡さんのホームページ
http://homepage3.nifty.com/kupukupu/

今だけの利便性だけではなく、次の世代、次の次の世代のことを視野に入れたチョイスを少しでもできたらと思います。


今日は、お仕事のご都合でお休みだったOさんも含め、忙しい合間をぬってのご参加、本当にありがとうございました一緒に素敵な時間を過ごせたことに心から感謝です


マタニティクラスでお腹の中にいた頃からヤスミンに通ってくれているHちゃんは、いつもつくったスプレーやジェルなど、つけたい、つけたいと言ってくれ、生粋のアロマっ子嬉しいなぁ脳の深くまで記憶された香りの記憶は、きっとHちゃんがおかあさんになった時も、自然に薬草療法を使ってくれるんじゃないかと思います。

来月からは、プレミアム。末長いおつきあいをよろしくお願い致しますプレミアムクラブの皆さん、また楽しいメンバーが増えました。



元気に育っているディルや、バジル、イタリアンパセリ、フレンチタラゴンを使って4色ピーマンとホタテのマリネを作ってみました。



何かこの季節になると酸味があるの食べたくなりませんか?


ちょっと今晩のおかずにハーブほしいなという方は、帰りにちぎっていっていいですよ(笑)あっ、ちぎる場所があるので言ってください


明日は、セカンド。お待ちしています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック