ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

フェザー

今日、初コーヒー


いつも、リトがスイミングの間、来ているお店で大体、ゴールデンマンデリンを頼むのですが、いつも「マンダリン」と言ってしまうわたしは、職業柄でしょうか今日も言っちゃった(笑)





今日は、セカンドの、2回目。器材編。芳香蒸留水やジェル、クレイでした。


これからの季節、ウォーターやアロエ、特によく使えます。ウォーターも種類はたくさんありますが、定番は案外、いろんな使いまわしができます。なので、まずは一本使ってみると自分にあった使い方ができるかなぁと思います。


今週は、1dayクラスや振替の受講などで、月~金まで、毎日来てくれた方もいらっしゃいました。今月の最多出場選手賞ありがとうございました~。



今週は、毎日クラスでしたが、皆さんのはじけるようなエネルギーに楽しい毎日でした。よく笑った一週間だったなぁ


クラス後は、リトとプチDIY。


キッチンハーブを置く棚をおいてみました。キッチンから、徒歩一歩。


長雨のせいか、ホワイトセージがくったりしてしまい、ちょっと間引きしました。調べたら、ホワイトセージは、上級者向きだそう




これを使ってサンメソッドで、浄化スプレー作ってみます。うまくできたら、さしあげますね!スプレーボトルをお持ちください


その土地で育つ植物は、その土地の人を癒すそうなので、日本人の浄化向きのホワイトセージに育っているかも


作り方はこの本を参考にサンメソッドに変えました。




図書館で借りた本で、メインは園芸ですが、とってもいい本でしたよ~。


ネイティブインディアンは、ホワイトセージで場の浄化のあと、クジャクとかワシの大きい羽であおぐそう。



ピーちゃんの羽でもいいかなぁ。



ちょっと迫力ないか…。


来週は、プレミアムの皆さん、お待ちしてますね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック