ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

スーパーフード

7月のプレミアムは、5日に決まりました。今回のテーマは、「5分でつくれるハーブ料理」。暑い夏の夜にパッとつくって、ちょっと暗くして、ナイスミュージックをかけてダラダラ食べる(笑)感じです。


サブタイトルは、夏休み前のママのエネルギー補給(笑)わたしは、下戸なのでアルコールのご用意はありませんが、ご自分用の持ち込み大歓迎です


申し訳ないくらい早くできちゃうので、余った時間で、エンジェルボードゲームで遊びましょう~

定員の10名になりましたが、多い方が楽しい企画なので、急に都合がついたという場合も、飛び入り歓迎のプレミアムサマー企画です。

メニューの一つ。Mちゃん直伝のキヌアサラダを、冷蔵庫にある野菜でアレンジ。


キヌアはスーパーフード。鉄分を始めとするミネラルが豊富で、NASAが宇宙食に目をつけた食品です。我が家では、ごはんに混ぜて食べてます。


昨日は、川遊びをしていたら、リトが岩場で走ってこけて、足を軽くくじいてしまいました。

声なく泣いてたので、これは痛そうとりあえず、アーニカを飲ませて唯一持ってた精油ラベンダーを塗りました。

特に腫れてもなく普通に歩いていたのですが、今朝になってもまだ少し痛いとのこと。


痛みによいグリーンクレイで湿布をしたあと、アーニカオイルに鎮痛の精油を混ぜて塗りました。これでおさまるといいなぁ。




このリトが食べているココナッツチップ。トレイダージョーズのもので、めっちゃ美味しい。来月のオープンデーでお出ししますね!

オープンデーは、どなたでも参加できるイベントなので、お楽しみに~。日程等、調整して明日以降また、お知らせしますね!

天然アルブチンのヒース、ローズヒップチンキ配合の美白ジェルは、早くも予約が入ってるのでご希望の方はお早めに


学校の役員等にはノータッチでいるわたしですが、唯一関わっているもの(笑)去年に引き続き、絵本の読み聞かせです。

今年も誘っていただき、わたしが担当になった月のテーマが、「食」。自分で本を選んでいいそう。

これ読んだらむずかしいかしら?



確か、リトが生まれた年に買った本だけど、すごい勉強になった本です。

何の本を選ぶか、ワクワクです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック