ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

美味しいもの

セカンドクラスの方から、以前におみやげでいただいたわかめふりかけ。



チャヤのですが、美味しい~今まで、大地のを食べていたのですが、こっちの方が好み。原料は同じ若布、塩、ごま、なのですが、塩が違うのかな?こちらは、石川産の海塩だそうです。

朝は、これに、白ごまをすって、瀬戸内の銀付いりことドライのしそ、干ししいたけがミックスになってるふりかけを混ぜると、ごはんが何杯でもいけそう。


リトもこれがあると、好物のひきわり納豆を食べずにこれでバクバクです。

今日は、金曜日のプレミアムの仕込み。予算の関係で、全ての食材がオーガニックではないですが、残留農薬が多い野菜と皮付で食べるものはオーガニックにしてます。



これは、無農薬プラムのコンポート。陳皮、カルダモン、シナモン、クローブのてるてる坊主を入れて煮ました。これも、5分でつくれるハーブスイーツです

食前酒が飲みたい方は、スパークリングの白をお持ちいただければ、プラムシロップで割って、ピンクのシュワシュワになります

簡単すぎてすみません、ですが(笑)、簡単なのがいい時はいいですよね~。

あとは、冷やして味をなじませます~。

リトが、杏やプラムが大好物で、気づくと減ってるので、気をつけなきゃ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック