ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

5minutes cooking

今日は、蒸し暑い…一日でしたね


そんな中、ヤスミンプレミアムクラブの「5分でつくれるハーブ料理」でした。


ウェルカムドリンク。



スパイシープラムシロップのソーダ割り。いつも飲み物常温のヤスミンもこればかりは、キリッと冷やしておきました。


今日は、デザートを含め8品、つくりました~。

5分では、初めての企画だったので終了後、アンケートのお願いをしました。

というのも、準備していて楽しかったので定番化しちゃおうかなと

簡単料理が好きです(笑)


ということで、映えある本日のベスト3。


第三位



ロメインレタスのギリシャ風サラダ。1人分だったら、3分くらいですね~。美容とビタミン補給に特に女性にオススメです。

24ヶ月熟成のかた~いパルメザンを大量にけずってくれたMちゃんのおかげで、パルメザンたっぷり。チーズ削るのは、大根下ろし器や、セラミックの薬味おろしでもできます。


第二位


キヌアのカラフルサラダ。カリフォルニアのMちゃんから教えていただいたレシピです。これは、子どもに特にオススメですね~。タンパク質もとれるし。グルテンフリーなので小麦アレルギーの方にも。フェタチーズの塩気が夏に美味しい一品です。


そして、第一位



プラムのスパイシーコンポート。ですよね~(笑)マスカルポーネとあわせて、この季節、最高です!アルコールいける方は、ちょっとリキュールたらしても美味しいと思う

皆さんからも人気でしたが、わたしはかんこちゃんのサーモンが美味しかった



どーん、と一気に華やかに。塩の具合がちょうどよく、これも焼く時間をのぞけば5分。我が家のメニューに仲間入り


参加してよかった理由もアンケートさせていただきました。

第三位 美味しかった

第二位 みんなと話すのが楽しい

第一位 ハーブ料理のレパートリーが増えた

でした。女子が10人集まれば、すごい盛り上がりでした。皆さん、ここでしか会わないという方も多いので、悩み事を話したり、子どもの話しをしたり、何の利害関係もないので、いろんなことを話しやすいのかなぁと思います。

いただいた感想です。

「とてもおしゃれなハーブ料理がこんなに簡単にできてびっくり!すぐにでも家で作れそうなレシピばかりだったのでチャレンジします。皆さんのお話も楽しかったです。ストレス発散!」

ありがとうございました~


プレミアム、完全に自分の趣味と思いつきですが…9月は、


「大人の夏祭り」
ゆく夏を惜しんで、大人の女性のための夏祭りです。

オーガニックたこ焼き。抗生物質、添加物フリーのフランクフルト、ハーブ焼きそば、本物フルーツのかき氷など。別途お子さんへのおみやげ用も注文可能です。


そして、オリジナル香水が当たるビンゴゲームも


9月初めを予定しています。ご都合がよろしければ、ご参加くださいね


今回出席できなかった方をなるべく優先させていただきますので、希望日程がある方はお知らせください


それでは、よい夏休みを

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック