ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロエってエライ

毎日、あったかいですね〜。

あせも、大丈夫ですか?
うちは、リトというより、わたしがあせもで困っていました^^;
子どもの頃から、汗にかぶれやすくて、大人になってからも続いてます。

今年は、一気に暑さがきたせいか、
首のところが、赤くなってぶつぶつができ、かゆいしひりひりする〜。
いつもなら、芳香蒸留水で楽になるのですが、今年は急激な変化に肌がついていけず、なかなか治らない〜。

そこで、アロエジェルを試してみたところ、かゆいのとひりひり感はすぐに治って、
赤みやぶつぶつも約30分くらいでひきました。

あせもは、皮膚の下で汗がうまく出せずにたまってしまうことでおこるそうなので、ぬるま湯でシャワーを浴びると、汗を洗い流す+きちんと汗腺をひらくという意味でいいのではないかなぁと思います。
大人も子どももきちんと汗をかくと、重金属や放射能対策にもよいので、汗をかくのも大事ですよね。

シャワー+芳香蒸留水+アロエベラジェル(消炎作用)(+乾燥がひどかったり、肌のバリアが壊れている場合はオーガニックの乳液やクリームなど。プリマヴェーラお使いの方は、おかあさんの乳液やクリームでもOKです)

マルチに使えるアロエジェルに大感動して、このオーガニックアロエジェルの取扱を開始することにしました。

先にお試しになった方10名の方からも好評で、数個まとめてご注文する方もいらっしゃいました。

アロエジェルもいろいろあるのですが、オーガニックでもアルコールがきつかったり、すごく傷みやすいものなので、保存料無添加というものが少ないのです。

今回、取扱を決めたものは、無農薬アロエベラ95%配合で植物性グリセリンも配合。天然の保存材としてアーモンドとバニラから抽出したものが入っているため、香りはシナモンのような香りがします。

精油をくわえなければ、0歳の赤ちゃんから使うことができます。(天然のものでもお肌にあう、あわないはありますので、パッチテストをしてからご使用くださいね)

日焼け後のほてりや乾燥によし、美白に美肌によしで、昔から「アロエがある家は医者入らず」という言い伝えは本当ですね〜。

その他、芳香蒸留水を加えたり、ヒアルロン酸やリポソームや植物オイルなどを少量たしてお使いいただくこともできます。

今回、20個入荷しますので、先着順で販売致します。
【オーガニックアロエジェル 30g 630円】

【動物由来不使用 ヒアルロン酸 10g 600円(容器込み)】すごくしっとりします。

(ご希望の方が多い場合、お一人一個になるかもしれません。配送希望の方は、+200円でお願いします。)


今日は、このアロエジェルの正式な取扱手続きやら午前中にやることがたくさんあってバッタバタでした。というのも、リトが午前授業だったのです。午後は遊びに行く予定でしたが、光化学スモッグがでたので家にいるという何とも東京の子どもらしい過ごし方です。


11日&16日オープンデーのお知らせ
時間は、10時半〜13時半の間にお好きな時間にお越し下さいね。

◆10時半〜美白アロエジェル(ジェルが入荷したので増員しました)

天然のアルブチンのヒース、ローズヒップ、ホワイトティー(白茶)、美肌にいいエキスを、オーガニックアロエ成分95%以上配合のジェルに入れた夏のマストアイテムです。さらに、大豆からとれた保湿成分をプラス。

参加費用:1500円(容器持参 100円びき)

◆11時以降 何時でもOK

◆ジュニパー&グレープフルーツ、むくみ&引き締めジェル
脂肪に働きかける精油をブレンドした香りもさわやかなジェルづくりです。めっちゃ香りがいいです!

参加費用:1500円(ポンプ容器を使用します)

◆ジャスミン&シトラス夏の香水づくり
参加費用:1500円(香水容器持参OK)

◆ヒアルロン酸配合、ローズ or ラベンダー化粧水
100ml 1500円

◆金メダルブレンド アイスハーブティー用(全てオーガニック認定ハーブ)
水出しで抽出しやすいハーブをメインにブレンドしました。オリンピック選手の「アベベ選手」が金メダルをとった時に飲んでいたということで有名なハイビスカス(疲労回復、夏バテ予防、眼精疲労)をメインに、レモングラス(疲労回復、胃腸の不調)、ペパーミント、レモンバーベナ、ドライオレンジをブレンド。
スポーツ系ドリンクを作るには、500mlのハーブティに塩1g、はちみつ38g程度を混ぜてもOKです。

【金メダルブレンド 50g 800円】

その他、ハイビスカス 50g 500円(USDAオーガニック)
レモングラス 50g 500円(USDAオーガニック)


昨日は、りりおさんの「21世紀の子ども達のアンジェリックエッセンスワークショップ」に参加してきました。
会場に着いたらびっくり。前日にお会いした生徒さんや蓮の実キッチンのまついさんもご一緒で楽しかったです。

そして、帰りに虎ノ門のりせっとcafeにお昼に行ったら、kae先生にバッタリ!嬉しいサプライズな一日でした。kae先生に、ローブラウニーの差し入れまでいただき、ありがとうございました♡

kae先生の会社「マザーアースプロジェクト」では、映画の試写や楽しそうなイベントをたくさんしています。わたしもタイミングが合う時に、参加したいと思ってます。

kae先生をご紹介くださった、セカンドクラスのMさんには感謝です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック