ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ハイナンジーファン

今日も本を探しに六本木へ。

TSUTAYA六本木は、買わなくてもデザイン系の本を見るのが楽しい。冊数はそんなに多くないけど、ここのチョイスが好き。インディアン系や宮澤賢治など。ABCは、昔の方がチョイスがよかったと思うのは気のせいかな


お昼は、海南鶏飯食堂。



席幅がせまくて、周囲ぐるりと、英語を話す人や中国系の人ばかりだったので、アジアに来た気分。

満席で、席移動を頼まれて、移動しただけなのに、店員さんが最後にお礼とマンゴープリンを持ってきてくれた。



はげしくうまいでした。しかも、食べ終えて一息ついたら、お時間あったらどうぞ~、先ほどのお礼にと。

こういう接客のエキスパートに会うとすがすがしい。レストランに行くと、お皿を下げるタイミングがうまい人ってさすがだなぁ~と思う。最後の一口をまだ飲み込んでないのに、すぐ下げられるのは気になるし、いつまでもテーブルにディッシュが残ってるのも気になる。タイミングですね。


その後は、セカンドクラスのSさんにオススメいただいてたスーパー、Nissinへ。

美味しいピタと、ハンバーガーのバンズを買ってきました。バンズってなかなか売ってなくて、普通のスーパーでみるバンズだと、小麦粉より添加物の量が多そうなここのは、オーガニックではないけど気になる材料はマーガリンくらいで(トランスファットフリーではなさそう)、ま、たまにはいいか。


子ども番組のCMで、ハッピーセットをやるのは犯罪級だよね~、と先日、自然療法ジャーナリストの友人と話してました。大人向けの深夜帯ならともかくなぁ~。

リトももれなく、ハッピーセットのおもちゃに興味をしめしたので、今晩は大地のお肉を使って、ハンバーガーをつくりまーす。おまけに、リトの好きな熱帯魚のシールを買ってきました



いま、えのしま水族館から電話が…。

夏休み、ワクワクするなぁ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック