ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

月見草

夏休み…

朝ごはんの片付けもしないまま、リトとトランプをしていたら、

自由だなー!この家に生まれてよかった!と言ってました(笑)大げさな。

大人は、どこかに出かけたり何か有意義なことをしたくなるけど、子どもって毎日の中の小さいことに楽しさを見つける天才なんだなと思いました。


何もないのにリトの浮かれぶりが半端ない

吉本ばななさんが昔に、「現代人は何かになりたい病だ」と話していたことがあって、なるほどと思いました。子どもも何か生き急がせられてしまうのかもしれない。

午前中は、3階の狭い物置につくられたリトの秘密基地におじゃまして、風にふかれてのんびり過ごしました。


午後は、リトの友達が来る約束をしてたので、プール。

去年は仲良しの友達と毎日遊んでたけど、引っ越してから、いろんな友達と遊ぶようになって一人っ子のリトにはいいのかも。この子は兄弟が多いせいか、すごくコミュニケーション能力が高くて、リトも学べるといいのだけど


話しは変わって、お肌への効果が素晴らしいイブニングプリムローズ。月が出る頃に咲くので、月見草という名前がついています。

わたしも図鑑でしかみたことがないのですが、セカンドクラスの方がお庭に咲いている近隣種を送ってくださいました。



すごくきれいで感動しました神秘的な感じがしますね~。ネイティブインディアンの方たちも使っているそう。



初めて見れて嬉しかったです。ありがとうございました眺めてるだけで、きれいになれそう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック