ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ユメのカタチ

2.3日前に、夢でまた江ノ島のお泊まりツアーが当たる夢をみました。夢の中で、

「りっちゃん、またお泊まり当たっちゃったよ~!」と言ってる夢。

わたし、よっぽど楽しかったのかしら?と思って、起きてすぐにリトにこの夢の話しをしてたのです。


そうしたら…本当にまた当たっちゃいました

ダメもとで送っていた、夏休みの最後のお泊まり会けっこう人気で抽選で選んでいるらしいのですが。

前述の言葉
「りっちゃん、またお泊まり当たっちゃったよ~!」
とリトに告げ、あれ?これ、夢でみたな…と思いだしたのです。


たま~に正夢をみます。特に大事な局面でみることが多く、仕事で初めて行く場所の詳細を前の日にみたりします。何年かに一回ですが


何のきっかけか分からないのですが、りとの今の夢は「海洋学者」だそうです。

子どもの夢は、コロコロ変わるかもしれないですが、なりたいと思っているうちは徹底的にやってみればいいと思っています。もし、途中で変わっても全部が最後にはつながっていくと思います。


わたしは、幼稚園から小学校低学年のころに思っていた夢は、はっきり覚えているのですが、新聞記者でした。何でそう思いついたのかは分かりません。そのあとは、小説家(…ちょっとはずかしい)小さい頃から文字が好きだったからだと思います。

そのあと、やたら海外に興味がわき、短期留学や一人旅をしばしばして、英語を使う仕事(…無理です)

最後に、今のアロマテラピーの仕事にたどりつきました。この仕事は、形は変わっても終生変わらないでしょう。ブログを書いたり、レジュメを書いたり文字を書くこと、海外の先生の授業を受けること、やっぱり今まで思ったこととつながってます。

だから、リトがいろいろ惹かれる夢も何かにつながっていくんだろうと思います。




だから、夏休みは自分が好きなことを好きなだけやったらいいと思って、水族館の行事には全て申し込んでみました。


今日は、リスーピアで、ジャムステックの海の講座に申し込んでいたので行ってきました。



一番前の子ども席に一人座って、質問の答えにたまたま当たって、オリジナルキーホルダーをもらってました

講演は終わってしまいましたが、小さい深海展は無料で入れるスペースがありましたよ



リトと一緒に海の話しを聞いているうちにわたしもささやかに海洋学に興味を持ってきました。

お互いのユメとユメがリンクして、また新しい世界も広がるかもしれません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック