ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

かもしれない

新潟へ行って、仙台へ行って帰ってきました。


山の上でウォータースライダー。


仙台でスタディルーム。

そして、あさってから江ノ島アゲインです。


旅の間に少し、論理思考を身につけたいなぁと思い、ロジカルシンキングやメタシンキングの本を読んでまとめていました。



いつも勘のみで行動してるので、最も苦手分野。

しかし人生、直感や感覚で解決しない時、ロジカルシンキングを意識して使った方が、楽なのでは?と思いました。


ここ数日は、自分がもつ感情の根拠を考えたり、何でもクリティカルシンキングしてみたり、水平思考から垂直思考へと、ブツブツ頭の中で言いながら過ごしてみました。


子育てに役立ちそうと感じました。


まだ読みはじめたばかりだけど、この本もおもしろい。


アインシュタインファクター。

まだまだ説明できるほど習得してないのですが、おかあさんのためのロジカルシンキング、使えると思います



実家の近く。どんどん開発がすすんで、歩いて2分のところにサブウェイができててびっくり。行かないけど(笑)

Comment

アインシュタインファクター 

この本読みたい!!
早速探してみよ~っと。ありがとうユミちゃん!
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2013.08/23 13:30分 
  • [Edit]

yumiちゃん 

なかなか読み応えがあってオススメなんだけど、妊婦さんは目を使わない方がいいのよね〜。けっこう分厚い本なの^^;

よかったら、産後に貸すよ〜!
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2013.08/23 16:30分 
  • [Edit]

ユミちゃん 

読書熱が高い割に、読書を始めるとすぐにとても疲れちゃうのはそのせいなのかなぁ。とても興味があるので、本屋さんで見てみるよ!落ち着いてから読もうとなったら、貸してくださーい(^O^)
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2013.08/23 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック