ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

伸び縮み

アインシュタインメソッドを読んでも、恥ずかしながら相対性理論がさっぱり理解できなかったわたし。


これの図をみたら、初めて少し理解できた気が…

さすがです、Newton。本当には理解していないのでしょうが(笑)世界で本当に理解しているのは数人という説も。


「時間は流れている」は幻想、だそうです。スピリチュアルな世界でも同じことを言っていておもしろいですね。


プレミアムの企画があたまの中でまとまらなくて、ちょっとお待ちくださいね!


夏休み中にもう一つ読んでたテーマが、フィンランドメソッド。先進国の学力テストPISAで常にトップのフィンランド、暗記や詰め込み式ではなく、思考力が問われるテストだそうです。
何冊か本で読んだ知識のみなのですが、幸せのメソッドと感じました。大人にも応用できるんじゃないかな~。


今の日本の状況をみていると、新しいやり方が必要だと感じている人は多いと思うのですが、で、わたしは何をしようかな~と考えています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック