ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

乳児湿疹

乳児湿疹についてご相談を受けたのでご参考に。

ハーブなどで、でている乳児湿疹をケアしても、バチっとすぐに消えることは少ないと思います。
理由にもよると思いますが、アレルギー系の理由で出ていたり、母体からの影響で胎毒の排出だったりすると思うので、すぐにぴたっと止まらないかもしれないですね、わたしの知っている限りですが。

うちも出てました。アレルギー体質もばっちりありましたが、1歳を過ぎる頃には何もせずとも出なくなりました。


もし何かするとすれば、マタニティクラスでもお話ししていたのですが、プロバイオティクスもいいと思います。
参考URL

英語ですが、出自はこちら

ただし、今お話ししているのは、スーパーなどで売っている「生きたまま腸に届く乳酸菌」っていうのはちょっと違うと思います^^;

そして、サプリメント。品質がいいのを選ぶことと、どんなにいいものでも同じものを連続で長期使用はしません。理由は、アロマテラピーやハーブの使い方と一緒です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック