ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

リトルママフェスタ

昨日、お知らせしました【美白ジェル】は、10月15日火曜日に決まりました。
クラスへ、初めてご参加の方は教室のリーフレットをお持ちいただくと500円引きになります。
お持ちでない方は、お渡しいたしますね。

今日は、リトルママさん主宰のリトルママフェスタに参加してきました。リトルママさんは、ママの習い事やサークルなどを応援している会社さんです。今回、フェスタへの参加は初めて。
情報通のママさんでいっぱいでした。



2年ほど前に、リトルママさんの取材を受けたご縁で、オイシックスとフルボウォーターのモニターをすることになりました。取材をしていただいたライターさんと会えないかなぁと思ってメールして顔をあげると目の前にいらっしゃいました!びっくり。広い人がたくさんの会場で会えてよかった〜♡

まずは、フルビックアシッドウォーターから。

フルボ酸がアンチエイジングなどにいいと耳にはさんだことはあったものの、まだリサーチしていなかったので、興味深く30分のセミナーを受けました。

「フルボ酸は、土壌で腐食する植物に、有益な微生物が働きかけた結果としてつくりだされる微量の酸」で、(フルビックアシッド(株)リーフレットより)アンチエイジングや、海外では放射能の影響に効果があるのではないか?という文献もあるそうです。(これはセンシティブな問題なのでここではかるくかいておきます^^;)

ちょうど、イケメンの栄養科学博士オーガスト・ハーゲスハイマー氏の本を読んでからPHの高い水を探してました。(このお水は、PH 7.4. 博士の推奨は9以上みたいですが)


というわけで、2週間くらいこのお水を飲むモニターをすることになりました。
モニターですが、ヤスミンとしての会社との癒着はありませんので(笑)よかったと思ったことを書かせていただきます。
あとは、もう少し海外の情報も含め、リサーチしてみます。

終了後に、こちらの会社の代表の方に直接、質問をしてみました。
聞きたいことが、センシティブな問題でしたので個人的に^^;
代表の方も分かってくださり、いま、変なこと言うとさされますからね〜と苦笑いしてました。
情熱をもって、お仕事されてるんだなぁということが分かりました。
ホームページでは薬事法もあるので、書けないこともたくさんあるそうです。


その後、oisixのモニターの説明を受けました。
基本的に、いまは大地を守る会を定期で頼んでいるのですが、時々足りないものとか新しいものを頼みたくなるので、oisixもちょうど検討中でした。(単発では頼んだことがあります^^)

セミナーを受けて、oisixさんは、すごいユーザーフレンドリーだなぁと思いました。さすが、インターネット専門とあり、忙しい方をターゲットによく考えられてる…。働くママさんにはすごくいいでしょうね。

こちらは、1ヶ月くらい定期便をモニターするので、美味しかったものなどお伝えしまーす。

食べてみたいと思っていたトロなすをおみやげにいただけて嬉しい…。



その後、メゾンカイザーでお昼を食べて、向かい側のヴィノスやまざきでワインをみてきました。
わたしは、全く飲めないのですが、だんなさんがワインを毎日飲むのでのぞいたのですが、店員さんと話し込んでしまいました(笑)


こちらで売っているオーガニック白インゲン豆のトマト煮込みが超美味しいのです!パスタに入れたり、フランスパンに載せたりして食べています。


そして…
食べ物も健康法も、その人に合っているかということが重要だと思います。
例えば、尊敬するナチュロパスのBINSEI先生(まだお会いしたことないです)が、「生の人参ジュースで有名なゲルソン療法も高温多湿の日本では、ナトリウム不足が起きる場合が多い」とブログでおっしゃっていました。
先生のブログより。

なので、どんなにいいと言われるものでも、自分に合っているのか勘を働かせることが大事だと思います^^

今日は、iphoneからではなく、PCからでしたので写真がアップできませんでした〜。サイズが大きすぎるらしい。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック