ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

バジリスク…

10月のサードクラスのもう一つのクラスは、28日に決まりました。


お子さんやご自身が入院された時に、アロマやレスキューレメディーに助けられたというご報告を時々いただきます。皆さん、上手に活用していただいてるんだなぁ~と嬉しくなります。弱った時は、本当により一層、しみますよね~


リトの山口でのやけども、水ぶくれ跡が黒くなってたので、少し跡が残るかなぁと思っていましたが、すぐ処置をして、続けていたおかげで、一週間を過ぎたらどこにあったかすら分からないくらいきれいになりました。素晴らしき、瘢痕形成作用…。


昨日は、だんなさんが、リトとふざけていて、壁の角に肩の骨を殴打。痛みに強いだんなさんも、声が出ないほど痛みで苦しがっていました赤くなって腫れ上がってしまいましたが、アーニカオイルにウインターグリーンとペパーミントの濃い濃度を傷口をはずして塗り込んだら、20分後くらいに「アロマ、効くね…天然のサリチル酸メチル99%…」と何度もつぶやいていました。よく覚えたねけっこう、男性は、ウインターグリーンのわかりやすい効き目が好きな方多いです。


昨日は、運動会も無事、終わりましたわたしは、滞りなく走れただけでホッとしたのですが、リレーチームとしては負けてしまったので非常に悔しがってました。それをなぐさめてくれる、やさしいAちゃん…。おかあさんは思わず、カメラでパパラッチなみに連写してしまいました(笑)

そして、今日は、朝一からいろいろと用事を終わらせて夕方


ハリーポッター展、最終日に行ってきました

けっこう人はいたけど、そんなに待ち時間はなかったです。

予想以上に演出が凝っていて、ディズニーランド的な重々しいドアがいくつかあって、ぎぎーっと開くとドライアイスのスモークで、ワクワクしました

ホグワーツエキスプレスの登場には、一同、おぉ~!

リトは、ルーナの衣装に「ルーナ、かわいいよね…」本当にきみは、不思議ちゃん好きだハーマイオニーではなく、ルーナなんだよね。


すみからすみまで、よくできた映画だなぁと改めて魅力を感じました。


中よりも、ショップの方が激混み。百味グミやカエルチョコを買おうかと思ってたのですが、見たら食べないよね…となり、結局公式ガイドのみ買ってきました。




しかも、最終日のため1000円引きと、最終日に行ってよかった(笑)


帰りの電車は、公式ガイドをみながら、多いに盛り上がりました

リトは、夏休み明けから学校の図書館などで、本も読み始めたそうだけど、けっこうこわいし、意外と残酷なシーンもあるから、あまり低学年向きじゃないかも。「バジリスク、こわい…けど、見たい」って感じになっています。


よし、また、賢者の石からDVD観よう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック