ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

すこしふしぎ

10月のプレミアム、フラワーエッセンスの会は、25日金曜日に決まりました。

iPhoneを新しくした関係で、返信メールなどが届いてないなどありましたら、お知らせくださいね。iPhone2台持ちになったので、多少設定が複雑でした。



ドラえもんブルー。


昨日、リトのリクエストで、藤子 F 不二雄ミュージアムに行ってきました。


駅からは、オバQバス。ミュージアムは住宅街ですし、駐車場がないあたり、エコだなぁと思いました。僕たち、地球人ですね


中国人や外国の方も多く、ドラえもんが世界で愛されていることを感じました。

館内撮影禁止ですが、平日を狙って行ったのにすごい人!

おはなし電話を聞きながら、展示をみるのですが、子ども用はドラえもんが話してるらしい。

リトが、おはなし電話のドラちゃんに、いちいち、「うん、うん」とか答えてるのがおかしかったです


わたしが、一番好きだったのは、藤子先生の仕事部屋。重厚な机に、クラッシック音楽、本棚にはあらゆるジャンルの本がびっしり。素敵…


カフェは、120分待ちでしたが、入館と同時にチケットを取っておいたので、見終わって、カフェにいったら、ピッタリ入れました。暗記パンや、どら焼きスフレを食べました。




外にははらっぱがあり、土管にのぼって遊んだりして満喫しました。


藤子先生の地球を愛し、子どもを愛するピースフルな感じが伝わってきました。だから、ドラえもんが、こんなにも長い間、世界中で愛されてるんだなぁ。

ドラえもんのマンガを一冊買ってあげたら、帰りの電車で恥ずかしいくらい、ゲラゲラ笑ってました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック