ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

☆クリスマスチャリティクラフト講座☆

最近、ブログ記事の下の拍手を押してくださる方がいるみたいで
地味に嬉しいです(笑)

日程の都合上、1DAYクラス、クラスファーストをお受けいただいた方対象の
クリスマスチャリティクラフト講座です。
日程に空きがないため、ご了承くださいませ。

【香るアロマミニツリー】

昨年、光が丘の子育て広場kilakilaや光が丘公園でつくった
アロマミニツリー。

今年もご希望の方からお申し込みがありました。

昨年の様子です。
2008繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ+065_convert_20091107000312

松ぼっくりにゴールドのカラーリングをして、
(これは乾かすのに時間がかかるのでこちらで行います)
お好きなビーズや小さいぽんぽんから選んで接着していただきます。
最後に精油をたらして出来上がり~☆

松ぼっくりをツリーに見立てた香るミニツリーです。

昨年は安全上の理由からボンドでつけたのですが、
残念ながらとれてしまうこともありました。
なので、今年はグルーガンを使って行います。
ただこちらはかなり熱くなるため取り扱いに注意が必要です。

ちなみにわたしはお店で働いていた時代に、
リースを作る際に間違ってさわってしまったことがあります。
即刻ラベンダーを塗ったので何ともなりませんでしたが、
かなり熱かったです。

小さいお子様がいるのでお子様の見張り役を必ずたてながら
つくりましょう。

今年のサンプルはこんな感じ。
ただいま3分くらいでつくったできたてほやほやです。
1番上に小さな☆がついています。
ヤスミン教室のテーマカラー、グリーンでつくりましたが
そのほかにも白、ピンク、水色、オレンジ、などビーズやぽんぽんは
多種ご用意しています。


DSCF3779_convert_20091107001731.jpg

今年の香りのテーマは「モミ」
個人的に昔から好きな香りです。
北海道産のモミの精油を使います。心身の浄化にもよいと言われているので
玄関先などにおいて家の中にいやな気を入れないようにと使っていただくにもおすすめです。

プラス、オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツなどのかんきつ系とブレンドしていただくのも
おすすめです。

作業時間は約10分です。(グルーガンが温まるのに5分かかります)
くれぐれもお子さんに注意しながら、おつくりくださいね。
安全上の理由より、あまりにも混み合っている日はできない場合があります。
ご了承くださいませ。

☆香るアロマミニツリー☆
(講座前後の時間に受けれる方で事前ご予約制)
   2ケ ¥800

【エコ割】 コルクを自分でご用意くださった方 ¥100引き
【ファースト割】 クラス・ファーストのレギュラーの方 ¥200引き

☆こちらのクラスは材料費の一部として300円をひいた金額、500円をチャリティ☆サンタの運営費、もしくは今年の支援先であるバングラディッシュへ寄付させていただきます。

ちなみにわたしは、
いまイランイランブレンドでつくってみました。
デスクの上においてますが、香ってきます~☆
モミ以外の香りのブレンドアドバイスもさせていただきます。

お待ちしています。
(あっ、拍手も。)













Comment

NoTitle 

めちゃくちゃかわい~ですね~(>_<)

松ぼっくりが ツリーに見えるからふしぎです(^-^)
  • posted by ちょこ 
  • URL 
  • 2009.11/08 00:53分 
  • [Edit]

ちょこちゃん 

かわいいでしょう~☆
すっごい簡単なんだよ~。

子どもの手にすっぽり入るサイズのツリーです。
  • posted by ヤスミン 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック