ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

oisixモニター① 

oisixさんのモニターを始めて、3回くらい頼んでみました。



logo.png



「おいしっくすくらぶ」という週に1回届けてくれる定期便です。

今まで、oisixは単発では何度か頼んだことがあり、美味しいなぁ~という印象を持っていましが、まじまじと内容を吟味したのは始めて。

今回、モニターを始めて、さらに分かったことは品揃えが多い
長年、大地を守る会を定期便で頼み、その他、ぼんらすぱいゆやnatural houseなどで買うことが多かったのですが、わりと全て食べきってしまった感があったので、oisixの食材が新鮮でした。

いろいろ頼んだのですが、その中で美味しかったのが「生ラザニアシート」。
ラザニアはいつも乾麺で食べてたので、生が始めてでした。



感想…もちもちして美味しい♡

原材料は「デュラム小麦のセモリナ、小麦粉、食塩、海洋深層水」です。

中のミートソースは、これもoisixの越前鶏ひき肉で、エサに亜麻仁を使っている平飼いだそうです。300gで365円でしたので、平飼いでこの金額は安いですね~。(ただ、抗生物質フリーかどうかは明記がなかったので今度確認してみます。)

そして、いつもの豆乳ホワイトソース。(そういえば、豆乳についてたまに聞かれるのですが、うちは豆乳はお料理やシリアルにかけて1ヶ月に1回くらいです。マクロビでは、豆乳は極陰性なので、あまりたくさんとるものではないということと、特に男子の場合は、ホルモンに働きかけて身長の伸びに影響がある可能性もあると聞いたことがあるので、時々にしています。特に冬は、そのまま飲むのは基本的になしにしてます。ついでを言うと、牛乳は全く飲んでないです。)

大皿でつくったラザニアはけっこう量があったので、次の日までもつかな?と思っていたら、だんなさんやリトにも大好評で、あっという間になくなってしまいました。


そして、先日はヤスミン事務部のなおちゃんが経理やホームページ更新のお手伝いに来てくれて、ご近所セラピストのなみちゃんも来てくれたので、有名なトロなすを焼いてみました。



これが、やばいくらい美味しかったです。
もうお肉いらないかも、というくらい衝撃の美味しさ。
フライパンにオリーブオイルをしいて、縦切りにしたナスを焼いただけ…そして、かつおぶしとしょうゆをかけただけ…本当に美味しかったです。
残念ながら、なすの時期は終わってしまいましたが、来年の夏も頼んでみたいと思います。

そして、もう一つもリトルママフェスタでいただいた、かぼっコリー。これも、塩麹でもんだだけの簡単メニューで、ママのランチやお弁当にもいいかも。

この日は、ベジランチでしたが、簡単で美味しくできました^^
野菜が美味しいと、ベジごはんが楽です!

また、美味しいものがあったらアップしまーす。
(いつも、写真とる前に食べてしまって、写真がなかなかない^^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック