ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ローチョコ、ご注文受付

非加熱で、食べても「あっ、甘いもの食べちゃった」と、後悔しないnama kissのローチョコ。ご注文をしたい方は、10月21日月曜日までにお願いします。

http://www.namakiss.net


待ちに待っていた、タイのオーガニックコーヒーも入荷できそうなので、10月31日、アロマの日にお出ししますこの日は、うたちゃんがお茶やコーヒーを入れてくれますいろいろお楽しみに


さて、昨日がファーストクラスの修了で、今日は、第6期のサードクラスの始まりでした。また、半年間、よろしくお願いします


駅前で、髪をふりみだして(笑)走っていたところを石神井チームの方に見られていたようで、恥ずかしいイヤフォンで音楽かけて自分の世界に入ってることも多いので、いつもと違うと言われます全く気づいていなかったら、すみません。




ゾネントアのアドベントハーブティー、味をお伝えするために飲み始めましたが、美味しいこの季節に嬉しい温めや呼吸器系によいハーブが多いです。

在庫はあと3個になりました。今年は、メーカーさんで動きが早いそうで、再入荷あるか、?です。レーデンスバウムの昨年と同じアドベントは、メーカーではもう完売でした。

リトはハーブティーはあまり飲まないのですが、ちょうど鼻くしゅんしたときに、鼻くしゅんティーを飲ませました。

アップルミント、カモミール、エルダーフラワー、リンデン、タイム、セージ

素晴らしい~ブレンド

リトには、

エルダーは、別名ニワトコ。ハリーポッターの魔法学校の校長先生が持っているのは、「ニワトコの魔法の杖」、そう、ハーブ療法ではおなじみのエルダーです。

ダンブルドアのニワトコのお茶、飲んだら最強になれるよ~と言ったら、生まれて初めてごくごく飲んでおかわりしてました。


つまり、ストーリーに弱いのね…


子どもの攻略法は、ストーリーなんですね…。

最近、毎日、ホグワーツ魔法学校に入学したいと言っている彼です

友達と違う学校になるけどいいの?と聞いたら、「すぐ慣れるからいい」とあっさりしたお答えでした。入学は、11歳からなので、途中彼の学校が変わってたら、ホグワーツに行ったと思ってください(笑)




そういえば、小学校の読み聞かせボランティアを一年生の頃から、時々やっていて、本選びがめちゃくちゃ楽しいです



銀河鉄道の夜で、

ジョバンニ!

カムパネルラ!

とやりたかったのだけど、意外と宮沢賢治って、話しがシュールですよね…。来年にすることにしました。リトには読んでるのですが、学校でやると賛否両論?と思い、無難な、新美南吉のマイナーな作品、かにのとこやさんにしました。

これ、子どもには大ウケです

次回は、何にしようかな~


ヤスミンでも、たくさん本をお貸しだししてますので、じゃんじゃん読んでくださいね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック