ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

あたたかい香り

きのう、拍手をおねだりしたら
6拍手もいただいちゃって☆
ありがとうございます。
言ってみるものですね(笑)

金曜日から今日までわたしの父、母が仙台から来ていました。
リトはじじばばにお風呂から寝かしつけまですっかりまかせて
おかげで仕事がはかどりました。
待望のクラス・ファーストや蓮の実キッチンで出張の「マタニティ講座」など。
仕事の中で一番時間がかかるのがこのクラスの内容を考えるのとレジュメ作り。
どの方向からアプローチしていこうかとか、なるべく分かりやすくとあれこれ考えるのが
一番大変でもあり、楽しくもあります。

じじばばとリトはというと、鎌倉に行く予定というので
風邪予防スプレーとアンチインフルエンザクリームとラヴィンサラの精油と1セット持たせました。
どうせおやつ食べるんだろうなぁと思ったので
「買うんだったら、ぼんらすぱいゆで」と指定しておきました。
何やらおやつを買ってもらったリトは

「こういうの久しぶり~」

と言っていたそうです(笑)

でも夕食時には
「おばあちゃん、昆布買ってくれてありがとう」
と言っていました。(定番のおしゃぶり昆布)
たまに、何の躊躇もなく姿勢を正して相手の目をみてまっすぐお礼をいうときがあるので
どっきりとします。
なんか彼のたましいからでた言葉のような、スッキリとした話し方。
仙台についたおばあちゃんから電話がきたときも
「来てくれてありがとう」
と言う言い方がまたすごくスッキリとしていました。
子ども独特の感じなのかしら。

というわけで、仕事がすごくすすんだわたしは
土曜日に久しぶりにU子さんと神楽坂ランチ。
久しぶりの神楽坂。
いま、好きな街ベスト1になりました。
東京に来た頃は、下北沢。
次は表参道。
そして神楽坂と大人になったのが感じられます(笑)

行ったお店はこちら

http://www.lemidi.jp/

好きな感じの小さなお店で美味しかったです。
でもコーヒーは違う感じの方が好きかな。

そして、きょうはじじばばの希望でみんなで横浜、中華街へ。
時間はあまりなかったけど堪能しました。
おばあちゃんが小籠包が食べたいというので
こちらのお店へ。

http://www.oukouki.com/


アラカルトで頼みましたが、一人1000円ちょっとで満足できました。
全体的に美味しかったのですが、小籠包に関しては鼎泰豊の方が美味しかったです。

寒さに関しては一時に比べてゆるんできましたね。
でも香りも冬仕様。
冬になるとやっぱり温かみのあるブレンドが多くなります。
それから殺菌、抗ウィルス系は減りが早いですね。
あと冷え系も大活躍ですね。

明日から月曜日。
今週も一週間、がんばりましょう☆


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック