ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

米ぬかホットパック&マタニティクラス

12月にマタニティクラスのリクエストがあり、開催します。出産に使える精油、ハーブ、産後の子育てで使えるアロマ、ハーブ。

わたしは、10年以上アロマを使っていますが、一番よかった!と思ったのは、自分が女性特有の病気になった10年前と、子どものケアでこんなに使えるのか!と思った時でした。もし、なかったら途方にくれてたかも、と思います。

ぜひ、アロマとハーブを毎日の生活にとりいれてみてくださいね。

ご希望の方は、ホームページ問い合わせ、または、aromayasmin@gmail.comへ。



毎年、好評の米ぬかホットパック。ほゆのりのなみちゃんから教えていただいて、米ぬかの何ともいえないいい香りとじんわりくる暖かさに、わたしもやみつきです。


お腹や腰にあてたり、女子も子どもも大人気

この米ぬかを作ってくれているのは、福島のママsunスマイル。運営費や材料費をひいた分はすべて、支援金として使われるそうです。

http://s.ameblo.jp/hironomachihukkoushien/

こちらの米ぬかホットパックがほしい方は、今週の金曜日までにご連絡をお願いします通常かかる送料は、ヤスミンで負担しますので、この機会にどうぞ



アドベントハーブティー、届いていますので、いつでもお渡しできます。




リトが図書館で借りたドイツの絵本、おかあさん、好きそうだから読んでみて~と薦められて読んだら、なるほど素敵な本でした。

「きみが生まれた日。

三人の友達がやってきて、きみのからだのなかではたらきはじめた。

人が生まれ、死んでいくまでのあたまと心と体のふしぎなはたらきを詩的に描く。

子どもから大人まで、それぞれに深く語りかけてくる絵本。」

生まれてバンザイだけでなく、メメントモリ的なシュールな絵本でした。



そして、一足早いクリスマスプレゼント?ではないのですが、初めて、リト専用にアロマのロールオンをプレゼントしてみました。

ラヴェンダーバニラの香り。すごく気に入っていたので、彼に合っていたのでしょう。たぶん、バニラが必要だったのかな。

クリスマスには、お子さんにアロマのプレゼント、いかがですか禁忌をチェックして、カームダウンの落ち着く香り、風邪予防なのにいい香り、集中できる香りなど、レコメンドさせていただきます




そうそう、このツリーは、クリスマス好きの自分のために、二年ほど前にヤスミンで自分で買ったツリーなのです。嬉しくて、今だによく話しかけてますいやいや、うちに来てくれてどうもありがとう~と。


ツリーを買うのに精いっぱいで(笑)、立派なオーナメントは買えてませんが、ニトリとIKEAのオーナメントが気に入っています。ニトリのオーナメントは、たっぷり入って980円くらい?だったかなぁ、助かりました。こだわりの9頭のトナカイだけ、ちょっといいものをネットで注文しました。。10年後くらいに、がんばって、ガラスや木のオーナメントもいいかもなぁ

がんばっている愛する自分へのプレゼントもお忘れなくいつもよりちょっと贅沢なボディミルクや、ローズジャスミンの香水などクリスマスに合いますね

わたしは、たぶん本かな(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック