ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

12月予定 & モミ精油のチャリティースプレー

現在決まっている12月の予定です。

【12月日程】

2日(月) 風邪&感染症対策 (参加者受付中) 3500円(レギュラー、プレミアム20%引き)
アロマテラピーとハーブで、風邪予防、かかってしまった時のケアの1dayクラスです。
子どもの年齢や体質(鼻水がでやすい、つまる、咳がでやすい)などに合わせた天然のヴィックスベポラップをつくります。

5日(木) マタニティ、出産と育児のアロマテラピー 3500円
出産前、後にサポートしてくれるアロマとハーブケアを学ぶ1dayクラスです。
産後は、薬を使えない授乳期や上のお子さんにアロマケアがあって本当に助かったという声を多くお聞きします。
実習は、マタニティの方でも使える風邪予防対策グッズです。

6日(金)サードクラス ① 精油を学ぶ

9日(月)サードクラス② 精油を学ぶ

10日(火)レギュラークラス合同クリスマス会

12日(木)セカンドクラス 風邪などの感染症対策

16日(月)レギュラークラス合同クリスマス会 ベジタブルバージョン

…26日~1月13日 冬休み…





【クリスマスまでに フィリピン台風被害の子ども達へ送る チャリティアロマ】


フィリピンは東日本大震災の時に、翌日には支援を申し出てくれた国の一つだそうです。
決して豊かではない人が多い国ですが、たくさんの方が笑顔で大切なコインを募金箱に入れてくれる写真をみました。

そんな日本と親交が深いフィリピンが、先日の大型台風で大きな被害にあい、たくさんの子ども達が両親と離れ、サポートを必要としているそうです。もともと、ストリートチルドレンも多いフィリピン。治安も決してよくない中で、一人でも多くの子ども達が適切なサポートを受けれるよう、微力ながらチャリティアロマを実施します。

わたしたちの祈りが、現実の形となって子ども達の笑顔につながりますように。

使用するのは、実用面、香りともにとってもおすすめな「モミ」の精油です。

クリスマスキャロルにでてくるクリスマスの象徴としても有名なモミの木。
力強い生命の象徴としても使われる木です。

もともと、クリスマス時期はモミの木を切ってきて、室内に飾ることでモミから自然にでてくる精油が、室内の殺菌、呼吸器系へのよい自然の「薬」となっていました。

この「モミ」の精油の中でも、ひときわパワフルな種類のモミを使ったアロマスプレーをチャリティ販売します。室内での風邪予防はもちろん、ルームスプレーとしてもクリスマスらしくとて~もよい香りです。ひとふきで、まるで雪深いモミの森にいるような静謐な気持ちになります。(個人的な感想…)

また、とてもクリアなエネルギーを持ち浄化力があるため、オーラスプレーとしてもおすすめ。モミの精油が2014年を迎えるにあたって、オーラをクレンジング&プロテクトしてくれます。





その他、パイン松、かんきつ、ハイラベンダーとブレンドします。(リクエストに応じます!)

価格は、1500円(50ml スプレーボトル持参の方は1200円)

いただいた金額は全額、save the childrenを通じて、クリスマスまでにフィリピンの台風被害に合った子ども達へ送らせていただきます。12月18日頃までに受け付けています。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック