ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

oisix モニター 最終回

oisixさんのモニターをさせていただき、oisixの魅力を堪能しました。

今回はお得だなぁ、頼んでよかったと感じたことをレポートします。
oisix



①オーガニック、減農薬のものが多い



微生物酵素農法の中玉トマト。微生物で土から元気にして、農薬を使わない、もしくはかなり減らし、味も濃くなるそうです。プチトマトより食べ応えがあり、ちょうどよい大きさで使いやすかったです。

その他、焼きそばや餃子の皮なども、無添加のものが手頃な値段で、安心なものをもとめて、探さなくともネットで注文できるのは楽でした

お肉も予防のための薬品使用はしないという安心基準のものがあります。


今日は、豚ブロックを使って、クリスマス会の試作を作ってみました。



instagramで色を修正しているので、色がやたらピンクにみえますが…。
そういえば、ローストポークって、ピンク色で大丈夫なんだっけ?と調べたらこういう基準があるそうです。

食品・安全環境ネット

色というより、中心温度で何度で何分と考えると安全だそうです。
ということで、料理用の温度計を買ってみたら



これが便利。熱を入れすぎると固くなるし、生でも困るし(笑)切らなくても一目で分かるのでわたしにとっては、すっごく便利でした。
その他、コーヒーやハーブティーは一体、何度が美味しいのかはかってあそびました(笑)

話は戻り、お得だと感じたこと


②時短メニューのものが多い
しぼりだすだけでできる、つくね(けしの実が入っていて食感がよい)が美味しくて、お鍋や煮物に大活躍。その他、ハンバーグの種(子ども用、大人用)、お弁当用の安心なお惣菜などありました。


③ちかくのスーパーで売っていない物が多い
めずらしくておいしい野菜(トロなす、カボッコリーなど)や生パスタ(ラザニア、ペンネ)など遠くのおしゃれなスーパーに買いに行かなくても自宅に届けてくれるのが便利だなぁと思いました。




「熱を加えない製造方法が美味しさのひみつ」だそうです。
茹で時間が普通のペンネが10分くらいかかるものが多いですが、これは3分でできるのも嬉しいところ。
お料理の幅が広がりそう。生ラザニアも、もちもちしておいしかったのでペンネも楽しみです。


現在は、「おいしっくすくらぶ」という定期ボックスを頼んでいます。
これは、oisixが旬のものを選んで自動的におすすめしてくれる定期便です。
選ばれたものをみて、削除したり一覧から追加したりとするのですが、忙しい時にはなかなか便利です。


わたしも、やはり11月、12月がなかなか忙しく、クリスマス試作、レジュメ、クラス、来年の外部講師で来ていただく先生との打ち合わせ、子どもの用事、友人との約束…などバタバタとしています。頼み忘れることのないoisixの定期便で、乗り切っていきたいと思っています^^


そんな中でも、12月は初めてヤスミンに来てくれる方が多く、とっても楽しみにしています♪12月に会えるって嬉しいなぁ♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック