ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

今日の生徒さん

【プラナロム精油、芳香蒸留水のご注文がある方は、今週の水曜日9時までにお願いします】


今日は、予想外の日でした


驚きの一つは、リトの学校が休みだったこと全く、学校からのお手紙を読んでなかったらしく晴天の霹靂。驚きました…。結局、近所のお友達と遊びに行っていたので、事なきを得たのですが、晴れててよかった


いつもクラスが始まる前は、掃除をしながら、集中したり自分の心を整えていくので、ちょっとリズムがみだれました必ず、皆さんが来る前に、感謝の祈りと皆さんにとって学び多いよい一日になるよう、自分なりの手順で香りをたいたり、瞑想をするので、これはわたしにとって大切なイニシエーションなんだなと(笑)再確認しました。


そんなリトには、階段掃除をしてもらったりして大活躍したのですが


そして、今日は、初めての方がお二人いらっしゃるクラスでした。

お一人の方は、以前に1dayクラスのご予約をいただいた時に、ご予約の二日前くらいに予定より少し早くご出産されてお会いできなかった方でしたその後、遠くへお引越しされ、ブログをみてくださっていたそうで、再び東京に転勤で来られ、会えました。何だか嬉しい~やっと、会えましたね!4年越しくらい?


もうお一人の方は、リトに名前が似たお子さん(笑)で、前に会ったときは赤ちゃんだったのに、もう大きくなってハンサムくんとの再会でした。


そして、いつもクラスをもりあげてくれるプレミアムのお二人とサードクラスのベテランさんというメンバーでした


ハーブを、病院で処方している入谷先生が、初期の風邪はアロマとハーブで治るんです、と臨床データにもとづいて、断言されていましたが、早めのケアがやっぱり大事子どもも、だんだん身体ができあがってくると、もともとある弱い部分(鼻、咳、喉など)も何とか上手にカバーしてつきあっていけるようになるかと思いますので、食事と生活とあわせてお試しくださいね!


そして、今日嬉しかったこと。


おみやげにいただいたフクロウがかなりツボか、かわいい。



最近、この方がハリーポッターの、ヘドウィグのテーマを覚えて、よく歌ってくれます。かなりアレンジきいてますが…。




以前に、イギリスに行かれた生徒さんからおみやげでいただいたこれも大切に使わせていただいています。わたし、鳥というモチーフが好きらしい。


昨日から、いろんな予想外が続いてます…。


こんな生徒さんも来たり。



最後は、リトが乱入してお騒がせしましたまた、1月以降は1dayクラス、2月~月一で半年学ぶレギュラークラスも募集していますので、遊びに来てくださいね。



名前は、zac(ザック)さんだそうです。見かけたら、仲良くしてね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック