ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

肩こり

当初、4月くらいから始めようか、11月から始めようか考えていたレギュラークラス。
というのも、冬は皆さん、小さいお子さんと一緒だと風邪などで
通うのが大変かなぁと思っていたのです。

だったのですが、受講生のFさんから熱烈なレギュラークラスへのご希望をいただき
後押ししていただいたような形で11月から始めることにしました。

考えてみたら冬こそ使ってほしいアロマテラピー。
今が一番、大活躍です。
予防やケア、お出かけできない時のママのストレス解消にも。
小さいころから自然療法に親しんでいると、大きくなってからも
反応がよいと聞きました。

来月は、内科医の先生でハーブを日本で唯一処方している先生の勉強会に
参加しに行ってきます。
自分も子どももほとんど病院に行かないわたしたちですが、
こういう先生がいてくれると安心ですね。
決して西洋医学を否定しているわけではないのですが、
本当に必要な薬なのかどうかが分からないことがあります。
もし自然なもので楽になる軽症な場合は、自然なお手当を使いたいですね。
もちろんいざというときは迷わず、病院にも行きますが。
ハーブ&アロマテラピーもまだまだ研究途中の分野もありますので、
最新情報をクラスにも取り入れられたらいいなぁと思っています。

今日は、HPの文章作成など少し肩が凝ったので
ラヴィンサラの万能軟膏で肩をほぐしました。
いい気持ち~。

明日もがんばりま~す☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック