ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

スターオブベツレヘム

今日は、ベジクリスマス会でした


みんながやたら口にしていた言葉があったの気づいてましたか?


「そのままでいいんだよ!」

実は長いホーミータクヤセンの

「あなたはそのままで完全です」の一説ですね~。あちこちから聞こえてきました


これが、今日集まった私たちの共通のテーマだったみたいですよ


今日も朝から、親子ともどもお世話になっているmakiちゃん、ベジ素敵女子kayoさん、お手伝いありがとうございました~。


前回より人数が少なかったので、少し余裕があったけど、写真はさすがに全部撮れなかった





ロー&ベジ前菜。スライスアーモンド炒ると美味しいですね。たまに一人でこんなお昼食べます。



うたちゃん作、幸せを呼ぶカイヤーマン。キャラウェイ入りパンです。大人気



幸せのおすそ分けという意味があり、北欧では誕生日にケーキよりも食べられるそうです。




ベジじゃないサーモンの前菜。




木曜日の豆スープ。




奇跡のクネッケ&ディップ。

実はこのテーブルセッティングを考えている時に、このゴールドプレートに少し高さが欲しいなと思った瞬間に、「ピンポーン」と宅急便がきて、かわいいピッタリなミニツリーが届いたのです。びっくりしました2度ほど、レッスンに来てくださったOさまからの贈り物でした。おいてみて、色大きさともピッタリでした!ありがとうございます


今回、こんな偶然がいくつかあって、いつも以上に周囲の人に本当に助けられてるなぁと思いました。



「ヤンソンは誘惑しない
豆乳、ベジバター、ガーリックパウダー、塩、ホワイトペッパー、玉ねぎ、じゃがいも、ディルです。
実は、うちの家族には誘惑しない方が好評でした。わたしは、両方好き。




ひよこ豆のスウェーデンボール、with コケモモジャム。

これも、リトに大好評。今日、ちょっとあげたてじゃなくなってしまい、あげたての方が美味しいです。ぜひ、お試しを。


今日は、天然な皆さんとわたしもゆっくりできました。そのままでいいんだなぁ。無理にしゃべらずとも、なんだかつながっている感じ。




昨日、リトが宿題で書いてた妄想日記がおもしろかったです。

ある日帰ってきて、家のドアをくぐるとジンジャークッキーに変身していた。サンタさんの大好物はジンジャークッキーだから、クリスマスまでに人間に戻らなきゃいけない

クリスマスツリーのてっぺんにある、ベツレヘムの星にさわればもとに戻れるので、大冒険が始まる。

道中、なかなか前にすすめなかったり、湿度があがってしけってしまいそうになったり。

最後は、ジンジャーロープを使ってベツレヘムの星にさわると、自分はオーナメントと一体化して、あれ、夢かな?と思った瞬間に人間に戻ったというお話でした。


全く日記ではない上に、原稿用紙半分の宿題が7枚になってるけど、彼の妄想も、与えられたものといつも全く違う返しをするのもこのままでいいんだなぁ。


スターオブベツレヘム。
わたしも自分だけの光る星を大事にして冒険を続けよう。

きよすけくん(チャリティサンタ)みたいに、「みんな、好きだ」と言いたくなる2013年のクリスマスでした。


この肉体から離れる時に、みんなでニコニコごはん食べたの思い出すかもなぁ。


明日は、双子座の満月。物事の完成を受け取る日に、2013年の収穫を受け取ろう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック