ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

すんごい一日

今日は、朝一で3日連続でお会いしているお花の先生にお会いして、そのあと、個人セッションや配達のあいだに、「かぐや姫」をみてきました。
映画で幸せな社会に貢献する人もいるし、音楽、美術、スポーツ…さまざまな形があり、わたしはやっぱり自然療法をとおしてだなぁと思いました。

映画終了後、走って電車に飛び乗り、ある人との待ち合わせに走りました。

大切な友人から紹介を受けて、名前から分析してその人の強みや性格を分析してくれるという方に会ってきました。名前の分析って初めて。

こういうのを受けるのは久しぶりなのですが、受ける時はいつも前日から、いろんなメッセージが降ってきます。そしていつもなぜかとても静かな気持ちで受け止めています。
きっと受けるタイミングも、必要な時にばっちし受けるのでしょう。


お会いしたのは、80歳にちかいかわいいおばあちゃん。

会ってすぐ言われたのは、

あなた、心も体も正直な人よね~。自立してるから、甘えた人から冷たいって言われるわね、と。


確かに用事ないと自分から友達や恋人に全く連絡しないので、時々言われます^^;昔から一人が好きで(笑)海外もいつも一人旅だったなぁ。最近、これでもマイルドになってきました。


そして、名前から受ける波動によって一人ずつ違うお手製の封筒をつくってくださり、お手紙をもらいます。
その封筒にぎょっ。

最初、遠巻きに見た時に、白い家の写真で「あれ?うち?」って思いました^^;
名前の波動からイメージがあるそうですが、わたしの場合は白くてかっちりした家だそうです。

いただいた達筆のお手紙を読むとどれもこれもう〜んと唸るほど深い言葉です。
たぶん、他の人が読んだら意味が分からないほど抽象的なのですが、本人のわたしが読むとどれも意味がすっかり分かる。そして、わたしはやっぱり言葉が好きだなぁ。

いただいた言葉で簡単なところだけ抜粋、

常に、目的や目標、テーマがある。

エネルギーの使い方に上昇がある。

年齢とともにさらに品質を高めていく。

役割を果たすだけでなく、流れをとらえることができ、自分が伝えることで先がどうなっていくか考える人。

学んだ知識をしまっておくのではなく、すぐに使える。一生学び続ける。栄養の如く、学んだことが体を巡っていく。

問題を解くのではなく、提起する。

自ら響かせて反応し、反動していく。

体もこころも前向きに動く。

自らとりにいった情報は実らせることができる。

自分を信じている。

商売は商売、それとは別に、奉仕という仕事がある人。

そして、総評としていただいたのは

「自立的な立体性のある強さが光る。体と心と思考が一つになって、動き、当たり、解いていく。
自分を大切に思えるから、人も大切に思える。

ただ単に、見たい、知りたい、覚えたいではなく、その根底には自分なりの理由、根拠がある。
必要を感じて学び、情報収集する。

人間社会特有の義理や義務、社交辞令がない。心と身体の一体はむずかしいが、常に自然体で生きている。
単純じゃない、深くてやわらかい人。」

わたしの社交辞令が言えないは、それでよかったのか(笑)

わたしのテーマ
【心から笑い、心から語ることが健康への動脈となる】

ということでした。きっとヤスミンのテーマ。いつもアロマは一つのきっかけと思っています。

ちなみにリトもみてもらったのですが、

必ず毎回いろんな方に言われるのは、「中性的」男性でもない女性でもない感じがする、
何事も本人に決めさせること、簡単には納得しない。

主体性が強いのは母ゆずり(笑)
ディスカッションが大事。
精神性は年齢よりだいぶ大人びている。

こう言っては申し訳ないのだけど…
お父さんとお母さんをそうとう越えていきますから
何か突飛なことをしても今までの社会の規定概念をこえても、止めないで応援してください。

家族3人とも独立してる人たちが集まっているので情的にベタベタしない、同じものをもってます。

とのことでした。

おもしろかったなぁ〜。

ヤスミンのテーマがでてきた(笑)

健康の動脈は、心から笑い、心から語る。


いま、いろんなプロジェクトがすすんでいてワクワクしています。まだ言えないのがつらいところですが。


一つ言えそうなのは、チャリティーサンタのきよすけくんつながりで、クリスマス後にリトと一緒にUstreamに出る予定になりました。いつもいろいろと声をかけてくれてありがとう。

こういうの自分のアロマ教室のためだったら断るけど(笑)、たくさんの喜びをもらっているサンタさんのためだったらと思いました。人間ってやっぱり、自分のためならできないことも誰かのためにならできることもあるなぁと思います。何か少しでも役にたてればよいです。


さてさて、2013年も締めくくりですね。

長くなりましたが、最後に一曲。


Happy Xmas Kyoko
Happy Xmas Julien

ハッピークリスマス、キョーコ
ハッピークリスマス、ジュリアン(ジョンとヨーコの子供たちの名前)

So This is Xmas
And what have you done?
another year over
And a new one just begun
And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

さぁクリスマスだ
この一年何をしたの?
もうこの年も終り
新しい年が今始まったのさ
だからクリスマス
楽しんでほしいんだ
近くにいる人や親しい人、
お年寄りや若い人と

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear

心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
何も恐れることない、いい年であるよう願おうよ

And, so this is Xmas
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong
And so happy Xmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

そうクリスマスが来たんだ
弱い者にも強い者にも
お金持ちにも貧乏人にも

この世界は間違っているから

ハッピークリスマス
黒人にも白人にも
黄色い人や赤い人にも

すべての争いをやめようよ

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear

心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
今年は何も恐れることない、いい年であるよう願おうよ

And, so this is Xmas
And what have we done another year over
And a new one just begun
And, so happy Xmas
We hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

さぁクリスマスだ
この一年何をしたの?
もうこの年も終り
新しい年が今始まったのさ
だからクリスマス
楽しんでほしいんだ
近くにいる人や親しい人、
お年寄りや若い人と

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear

心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
今年は何も恐れることない、いい年であるよう願おうよ

War is over, if you want it
War is over, now

戦争を終わりにできる、もし君が望むなら
戦争終わりにしよう、今すぐに

Happy Xmas

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック