ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

年始アロマ

今日は朝から発注やら用事を片付けて、ちょっとブレイクタイム


東京も雪が降るとか降らないとか、だいぶ冷えてきました


ご近所のうたちゃんから、ニラ名人が作ったニラをたんまりいただいたので、昨晩は、生姜とニンニクをごま油でじっくり炒めて、ひき肉と春雨を炒めて、最後に柔らかいニラをこれでもか!というくらい入れ(笑)、オイスターなどで味つけたら、ニラが本当にやわらかくて美味!でした。Rも、もの言わずもくもくと食べてました。

一緒にいただいたおばあちゃん手作りのお餅は、ちいさーく切って、七草粥に入れたらとろみがでて美味しかったです。七草粥って本当に美味しいまだお餅があるので、あとは週末、小豆をたいて、お汁粉を作りたいと思います

いろいろいただいて笠地蔵になった気分(笑)

昨年は、一緒にお正月飾りを作りに行ったのですが





毎年、神社で燃やしていただいていますが、今年はあまりに気に入って燃やせませんでした…





そういえば、年始の夜中、Rが耳が痛いと泣いて起きて、中耳炎?とびっくり。

応急処置として、オレガノカプセルとエキナセア、エルダーを飲ませて、精油を耳周りに塗布しました。

翌朝、病院もまだお休みだしな~と、上記+飲む点滴と言われるビタミンCのタイムリリース(通常、Cはすぐ余分量は尿として出ちゃうのが少しずつ吸収される、非常に吸収率もよいもの)と亜鉛が入ったマルチを飲ませてたら、ほどなく治ってホッとしました。

「むしろ、前より聞こえがよくなったよ

って聞こえが悪かったのか…早く言ってー


彼は基本アレルギー体質。鼻水は少ししか出てなかったので全く気づいてませんでした。小雨でも相変わらず、皆勤賞で外で遊びに行ってしまってたし。


そんな年始で、今年もやはりアロマに助けられる年を示唆しているような気がします


やっぱり手元に用意しておくといざと言う時、安心だなぁと感じました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック