ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

we are the world

今日で阪神神戸の震災から19年。実家で学生だったわたしは、唖然とテレビをみて、恥ずかしながら何もできずただただ呆然としていたことを思い出します。もしかしてそういう経験も、次こそは何かという気持ちにつながっていくのかもしれませんね。


震災の日として、備蓄品や家族との連絡方法など確認をしました。テレビなどで情報を見れない時に、ラジオがよいと東日本大震災の時に聞いて、それ以来、iPhoneにradikoというアプリを入れました。

メールもつながらない時は、TwitterやFacebookで安否確認をするといいみたいですね。仙台の家族宛には、ブログで連絡しますので、よろしくね


いざという時は、いつも自分が使っている精油も一本持って行ってくださいね。きっと役にたちます迷ったら、やっぱりラベンダーアングは使えるんじゃないかなぁ。


そして、以前からリクエストをいただきつつ、なかなかできなかったさなえさんのEM講座をまた開催したいなぁと思っています。放射能対策として何度かヤスミンでも来ていただいたのですが、わたしは何回聞いてもさなえさんのお話し、おもしろいです

できることはして、ニコニコ暮らしたいです。

EMは、簡単に言うと有用微生物ですが、家事に使えます。

消臭にも抜群で、魚焼き器、トイレなどにも重宝します。精油とあわせても大丈夫。

そして、何と言ってもコストがかからないのが嬉しい

日程などはこれからですが、ご希望の方はご連絡くださいね。


来週水曜日には、和光でEMお野菜教室もあるそう。何と参加費用300円。わたしも参加しまーす。


詳しいお知らせがあるさなえさんのブログ
http://earthkeepe.exblog.jp/21797525/


さなえさんは、うたちゃんが料理番をしていたオハナカフェのオーナーだった方。オハナカフェは、わたしにとって、すごく影響の大きいところでした。あの頃は何気なく通ってたけど。今でもたくさんのおつきあいをいただいています。
連れて行ってくれたU子さん、ありがとう


月曜日は、サードクラスの樋渡さんのクラス、火曜日はセカンドクラス、お待ちしています




最近、よくでるカード。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック