ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

月経美心@ヤスミン

今日は、サードクラスで、樋渡志のぶさんによる、月経美心のクラスでした。


ちょっとこわいケミナプの話し、女性と月経の歴史、排出デトックス、骨盤底筋群の話しは最近増えている尿モレに関わってきます。


たくさんの深い話しを聞いて思うことは、やっぱりなるべく自然に生きていくこと、当たり前だけど現代では、案外難しいこのことが大事なんだなぁと思いました。


身体を動かし、必要な筋肉を気づかないうちに鍛えること、なるべくナチュラルな食べ物を選ぶこと、自然のリズムに沿って生活すること、そして大切な気の流れ、目には見えないけど一番大事かも…改めてそう思いました。


なるべく多くの悩んでいる方に知ってほしい、自然療法と女性の健康。先日の生理痛の薬での死亡事故をきっかけに、このタイミングで月経美心を受けて改めて思うところがあります。


小学校高学年、中高の女子へのアプローチももっとあるといいですね。

樋渡さんのお話しは、何度聞いてもおもしろく、毎回勉強させていただいています。

そして、この月経美心をより詳しく、さらに一歩すすんだクラスが、2月17日月曜日から樋渡さんを講師に迎えて、ヤスミンで始まります。詳細は、また改めてお知らせします。今日のご参加の方からもご希望がありましたが、定員がありますので、お申し込みはお早めにどうぞ。





う~ん、今年はじっくりゆっくり。やっぱり濃いなぁ。


明日は、セカンドクラス。よろしくお願いします

布ナプ洗いにも便利な、EM講座、現在のところ、月、木曜日で希望がきています。ご希望の方はご連絡くださいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック