ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

原点回帰

今日から、うちのRが水疱瘡の疑いでクラスを延期させていただきました。
予定変更になり、楽しみにしてくださっていた皆さま、すみませんでした。

そして、
疑いが、まだ晴れてません(笑)

水曜日?くらいから、蚊にさされたようなのが2つあったのですが、虫さされ?
しかも、水泡っぽいのがつぶれてるけど、全く増えないので様子をみていました。

木曜日の夕方になって、1、2個増えていたのでこれは水疱瘡?と思い、近所の病院へ確認に行きました。
すると、

「見た目はいかにも水疱瘡だけど、ワクチン打ってなかったらふつう、もっとばーっと広がるから
こんなに増えないのはおかしい。違うんじゃないかな~」

と言われました。
しかし、わたしの直感的には水疱瘡と思う(でも、見たことないから分からないし)
と考えながらも、水疱瘡の感染力を考えると妊婦さんやどんな方と接触するか分からないので
念のため、休ませていただきました。

そして、今日になり、昨日の近いからという理由だけで行った病院があまりにもいけてない対応だったので(診断がではなく、子どもへの対応が)何度か行ったことがある、近くの漢方を出してくれる内科へ。

答えは、全く同じでした^^;
見た目はどうみても、水疱瘡だけどこんなに軽いわけがないから違うんじゃないかな~。
2、3日前にできたのはもうかさぶたになってるし、もっとばーっと増えるはず…と。

でも相変わらず、わたし的にはこういう湿疹はできたことないし、水疱瘡じゃないかな~と思っています。

結局、はっきりせず、なのですが
今日の夜になって、さらに少し増えてきました。と言っても、数えられるくらい。
「こんなに遅いすすみ方ってあるんですか?」
と聞いたら、ないと言われたのですが、あきらかに水疱だな~。


という状況で、来週以降の日程はまたご連絡させていただきます。

Rは、超元気なわけで一体どうやって過ごそうかと思ったのですが
「たぶん、一週間くらい休みだよ」と言ったら

「やっほー、本読み放題~」と本を読みまくっていました。
じゃあ、新しい本でもと、Rに留守番をさせて図書館に借りに行ってきました。

行くみちみち、ふと思ったことがありました。

先日素晴らしい絵本に出会って、
「Rに絵本を読んであげられるのってあと何年くらいなんだろう?」
と思っていたのです。

最近は、読んであげると言っても、絵がない本ばっかりだったので、
あ~!!やっぱりもっと絵本を読みたい、よし、本人が希望する限り、できるだけ多く絵本も読んであげようと、絵本を読んであげる時間ができればいいなと思っていたら

…たっぷりできました。

読書耐久7時間レース(笑)
不思議な形で思っていたことがかないました。

絵本選出にはまってしまい、1時間以上過ぎてRから電話が入りましたが20冊借りてきました。
昔のわたしの母のように、自転車の前に10冊、後ろに10冊、重い…
これにちいさいわたしを乗せてたかと思うとおかあさん、すごいわ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック