ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

冬のビタミンカラー

各地では、雪が大変なところも多くあったようですが、皆さま、大丈夫でしたでしょうか?


まだまだ、大変なところもあるかと思います。
少しでも早く援助が届くことをお祈りしています。


実は、わたしも東京で交通が麻痺していた、土曜日の朝。
自分の学校へ行くため、駅に向かいました。
電車の運行状況を見ても、あまり進展がなく、久しぶりにあけたTwitterがとても役立ちました。
今回の山梨や秩父などで被害の状況を知るのもTwitterの情報が一番早かったような気がします。
震災の時もそうでしたが、いざという時は文明の利器を上手に使いたいですね。

土曜日は、わたしの中では自分史上、最高の歩きにくさでした。雪が20cmほど積もっている中で風が強く、雨が横殴り。まだ雪かきが全くされていない中を長靴で歩いて、びしゃびしゃでした^^;
駅に着くと、たくさんの壊れたビニール傘が捨ててあり、台風のような光景でした…。



そして、雪もおさまり、月曜日から自然療法ジャーナリストの樋渡さんを講師にお迎えして、「月経美心のシェアセミナー」が無事スタートしました。

もともと、「女性と子どものためのアロマテラピー教室」と5年前に副題としてつけてスタートした教室なので、とても思い入れの深い「月経と女性」についての深い学びの講座です。

樋渡さんはジャーナリストとして、日本はもちろん世界中でさまざまなことを自分の目で見て聞いているので、内容の幅広さが半端なく、いつもながら目から鱗の充実した時間でした。

同じく女性の健康をテーマにしたアロマサロンほゆのりのなみちゃんと、農業やオーガニックショップでお勤めのご経験があるMさんと一緒にクラスを受講することができたため、「シェアセミナー」の名前の通り、お二人のいろいろな経験を聞くこともできて、あ~、このメンバーでクラスを受けれたのは何て幸せなんだろうと、わたしも一生徒として参加しています。
あと3回、クラスがあるので、本当に楽しみです!

この日は、足を少しいためている樋渡さんを駅まで送りつつ、一緒にランチをしました。
樋渡さんのサロン、kupukupuの由来となった「蝶の変態」の話を聞きながら、なみちゃんと樋渡さんがしきりと

「変態がすごい、変態がすごい」という話を
遠巻きに別な意味で笑いながら見ていたわたしです(笑)

確かに、変態はすごいです。

その後、コーヒー嫌いのなみちゃんがわたしの入れたコーヒーは美味しいと言ってくれるのに気をよくして、コーヒーにご招待。

コーヒーには少しこだわっていまして、この日なみちゃんにお出ししたコーヒーは、コーヒーの抗酸化作用を壊さないように、特殊技術で焙煎したアンチエイジングコーヒーでした。

http://jp.iherb.com/Life-Extension-Rich-Rewards-Breakfast-Blend-Ground-Coffee-12-oz-340-g/40282
みんな、大好きiherbでね(笑)

Rも帰って来て、一緒に時間を過ごしました。
なみちゃんのつけていたクリスタルのブレスレットをじーっと見ていて、

「それ、切れそう!浄化した方がいいよ」と言うので、すぐ浄化しました。



なみちゃんが帰った後、Rが

「なみちゃんて、癒しの力持ってるよね~」

と。
プロだからね!何でそう思った?と聞いたら

「なみちゃんがいる間、家の空気がよかったし、気持ちがすごく元気になった。
そういうパワー持ってるよね」

と言っていました。7歳児お墨付きのセラピストさん(笑)

「まっ、なみちゃんも調子がいい時と、悪い時とあるけど。
今日は、すごくよかったよね」

とのことでした。

雪の影響で、仙台の母の誕生日に宅急便が送れずにいたのですが、やっと仙台も宅急便が開通したようです。

迷ったあげく、植物やお花が大好きな母にはやっぱりお花。
おっしゃれーなアレンジよりも、母には暖かみがある感じがいいかなぁと思っておまかせでお願いしました。




明日は、セカンドクラス。

どうぞ、足下にお気をつけていらしてくださいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック